今日のおやつは

ダンナさんが出張みやげで買ってきた

スイートポテトでしたコーヒー

 

 

 

 

ほぼ毎日が出張なので

ふだんはお土産はあまり買わないけど、

たまに自分が食べたいものがあると

買ってきてくれる感じです指差し

 

 

 

さてさて。

 

 

 

4年半くらい使って

そろそろ限界を感じていたスマホを

携帯会社は楽天モバイルそのままで

機種変更だけしました。

 

 

 

 

iphone7から13へ。

 

12でも全然よかったんだけど在庫がなかった悲しい

 

 

iphoneからiphoneの変更は

クイックスタートで超簡単にできるから

データ移行にかかる時間も含めて

1時間もかからずに完了しました。

 

とにかくめっちゃ簡単です!

 

 

 

ケースは楽天ポイントを使って

TIDEWAYのものを購入。

 

 

 

 

イメージしてた色とちょっと違ったけど

どうせそのうち汚れるだろうし

ま〜いっかあせる

 

 

 

 

で、今回スマホは楽天モバイルの

アップグレードプログラムを利用しました。

 

 

 

 

本体価格を48回払いで24か月支払い、

25か月目以降に返却すれば

以降の支払いがなくなるというもの。

 

購入というよりはリースみたいな感じですね知らんぷり

 

 

基本的には2年目以降に返却するから

壊したりしないように気をつけないと、

返却時に22,000円の費用がかかってしまうから

そこだけがちょっと心配かな驚き

 

完全に自分のものってわけじゃないし

気をつけて大事に使いますあせる

 

 

 

スマホ自体は問題なく快適なんだけど

1年以上から悩んでいるのが

iCloudの容量が足りない問題ネガティブ 

 

 

 

 

機種変更(のバックアップ)のために

写真を減らしに減らして

なんとか5GBに収まった感じ。

 

ちょっと写真が増えると

すぐに容量が足りなくなるもやもや

 

 

スマホ本体の容量は全然余裕なんだけど

写真はiCloudに保管したほうが

やっぱり何かと便利だし…

 

 

 

 

課金してiCloudの容量を増やすべきか

今かなり悩んでます。

 

5GBじゃ絶対足りないよね爆笑

 

 

みんな課金して増やしてるのかな〜。

写真の保存ってどうしてますか???

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村