今朝は時間に余裕があったので

ホットサンドを作りました。

 

 

 

 

作るのはちょっと面倒くさいって思うけど

食べるとやっぱりおいしい😋

 

 

 

さて。

 

 

 

ネットでもいろんな方の

恐怖の電気代を見ているので、

おそらくわが家も爆上がりしているであろう

この冬の電気代ゲッソリ

 

2月分(1月使用分)の請求が届きました。

 

 

 

 

あら???

 

先月より使用量は少し増えたのに

なぜか料金は下がっていますあんぐりハッ

(先月は使用量462kWhで18,139円だった)

 

 

先日の大寒波時は

さすがに夜にエアコンつけたりしたから

今月は絶対2万は超えると思ってたのに

意外と安かった。

 

よくわからないけど

政府の援助かなにかのおかげなのかな?

 

 

いや、でも数年前の料金からしたら

この金額でも目玉飛び出るくらい

高額なんですけどね驚きあせる

 

今は2万円以下だったら

まだ安くすんだかな…と思ってしまう

悲しみ泣き笑い

 

 

でも年間の使用量と料金をグラフで見ると

 ↓

 

 

 

去年よりも今年の使用量のほうが減ってるし

節電自体はまだ頑張ってるほうだと

思うんだけどなあもやもや

 

 

そもそもの料金が高すぎるから

節電をがんばっても

料金は思うようには全然下がりません悲しい

 

わが家は夏のほうがエアコンを使うから、

今後ますます電気代が値上がりしそうな

今年の夏がさらに恐怖です不安

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村