先週の猫ドック後に

主治医の先生から聞いた話が

やっぱりものすごくショックで悲しい

心筋症の所見が見られるとの結果でした。

 

 

翌日は家でいろいろ考えてしまってたら

それだけで1日が終わった感じ。

 

急に何かが変わるわけではないと

わかってはいるんだけどね…。

 

 

 

 

猫はそんなこと関係なく

いつも通りよく食べてよく寝ていますが指差し

 

 

猫ドックの結果自体は

腎臓も肝臓もその他もまったく問題ないので、

この話(心臓の話)ばかりに

なっちゃうんですけど…あんぐりあせる

 

とは先生も言っていたので、

まだそこまで深刻なものではないと

思いたいです

 

 

でもこの先心筋症になるであろう状態だと

せっかく検査で早期にわかったのに

(進行して症状や発作が出て初めて病院へくる患者が多いそう)

現時点では何もできず進行するかもしれないのを

ただ待つしかできないの?

 

っていうのがもやるというか、

いつその時が来てしまうのか不安だし

つらいんですよね悲しい

 

 

 

 

さて。

 

 

 

朝晩の寒暖差も大きくなり

冬服も少しずつ準備を始めました。

 

ダンナさんが昨冬愛用していた

ユニクロのウルトラライトダウンのベストを

シーズン終了後に洗おうと思いつつ、

忘れて放置してしまってたのを

やっと洗いました滝汗

 

 

 

 

タグを見たら手洗いOKだったので

ネットに入れて洗濯機へポイっと指差し

 

もちろん中性洗剤仕様、自己責任で。

 

脱水時間はごく短めにして、

洗い上がりは大丈夫かな?と思うくらい

ペッタンコだったんだけど煽り

 

乾いたらふっくら普通に元通り、

羽根が飛び出ることもなく

綺麗になりました!

 

 

ネットで見て参考にしたコツ?としては

大きめのネットに入れるのではなく、

たたんで丸めてからぴったりめのネットに

入れるのが良いようです知らんぷり

 

 

ただどうしても、

多少の羽根の偏りができてしまうので

半分くらい乾いた時点で

均一になるようほぐしておきました。

 

 

 

 

以前買ったものは旅行用に

コートのインナーを想定して選んだので、

スーツのジャケットのインナーに

ベストとして着るにはちょっと大きいちょっと不満

 

なのでもう1枚、

サイズ違いで買い足そうと思ったら

ここ最近で一気に冷え込んだからか、

ネットも店舗もことごとく売り切れ煽りハッ

 

 

 

 

ヒートテック素材の中綿ベストも

今年はあるんですね。

(去年もあった?)

 

こっちのが安いからもう買っちゃうか、

ダウンの再入荷を待つか…

ていうか再入荷あるのかな驚き

 

 

 

わたしも同じダウンベストを

旅行用に買っていたけど、

結局1度も使ってなかったので

少し前から家用として着てます

 

 

 

 

ベストだと袖が寒そうで

今までちょっと敬遠してたんだけど、

むしろ家事する時に袖が邪魔にならないし

袖がなくても今時期なら問題なく

全然暖かい

(エプロン使わないから既に汚れ気味あせる

 

 

ただちょっと

かなりダサくはなりますけどね昇天

 

特にわたしはベストが全然似合わなくて、

こういうベストをシュッとおしゃれに

着こなせる人がうらやましい泣き笑い

 

いや、これを着ておしゃれになる人は少ないのでは…と思う。

暖かさ重視の服だからね、まあ良いんですけどもやもや

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村