先日ANAマイルから交換した楽天ポイントを使って
コーヒーメーカーを新しく買い替えましたニコ

普通にコーヒーが淹れられれば良いから
アレコレといろんな機能は必要なくて、
シンプルでお手入れがしやすく
予算5,000円以内で探した結果…





カリタのものにしました。
すごくシンプルでレトロかわいいデザインラブラブ


水のタンクが着脱できるものを
初めは探していたけど、
家電量販店で実際にいろいろ見ても
タンクは着脱できるけどその他の点がいまいちだったり
デザインは良いけど構造的に掃除がしづらそうだったりもやもや

見ためでは今まで2台続けて使っていた
デロンギ製が好みなんだけど、
デロンギはどの機種もタンクが一体型で
掃除がすごくしづらいのがデメリットショボーン


今回買ったカリタのものも
タンクは着脱できないけど、とにかく構造がシンプル。





これならお手入れもしやすそうだし、
価格もお手頃なので決めましたにやり

けっこう前からあるロングセラー商品?ぽいし
ずっと売れ続けてるものなら
それだけの理由もあるはず…との期待もありイヒ


で、肝心の味のほうは
早速今日淹れて飲んでみたけど
まぁ普通ですうーん



レビューではかなり高評価な感じだったから
ちょっと期待しすぎたのかもしれないけど…
でも価格とか考えると充分だと思います。

何よりお手入れがラクそうなのが良いウシシ



***

コーヒーメーカーと一緒に
蛇口取付型の浄水器も買ったから、
今まで使っていたポット型の浄水器は
処分することにしました。

今まで窮屈だったダイニングの棚の上も
ポット型浄水器がなくなって、少しすっきりキラキラ





わが家のキッチン~ダイニングは狭くて
収納スペースもあまりないから、
モノを減らしたいというのもあって
蛇口直結型に換えました。
ポットはこまめに洗うのが面倒だしアセアセ





わが家で日常的に使っているキッチン家電は
今これだけ。

炊飯器は10年くらい前、
トースターは5年くらい前に処分したけど
無くても意外と…というか全然問題なしでしたOK
ごはんは鍋、トーストは網を使ってガスで炊く&焼いてます。



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいですニコニコ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村