最近使い始めた、無印のヘアセラムが良い感じです(*´∀`)





今まではエルセーヴの洗い流さないタイプの
ヘアオイルをお風呂上がりに使っていたけど、
それよりももっとオイル感が強くてしっとり。
エルセーヴのオイルにもいろいろ種類があるので、
あくまでわたしが使ってたものとの比較ですが…。

シャンプー後のドライヤー以外はヘアアイロンとか
髪が傷みそうなことはほとんどしないのに、
とにかくわたしの髪は潤いがなくて(´□`。)

これで今までよりは髪の状態が良くなるかなぁ。
ていうか、良くなると思いたい…!


あと無印のは香りが良くて、これも気に入った点。
柑橘系の香りですごく好きな感じ。
持続するような強いものじゃないけど、
なんか癒される香りです。

しばらくリピしてみようと思うので、
次の無印週間の時に買い置きしとこう(^ε^)♪



***

常備しているおやつのくまビスケットを買い足しに
無印の店舗に行った際、
ヘルス&ビューティーのカタログをもらってきました。







ネットストアでも商品の情報は見られるけど、
シリーズごとにまとめて一目で見られる方がわかりやすくて
前から紙で見たいなーと思ってたのです。

今年からスキンケアをすべて無印のものに変えて
どれも概ね良い感じで気に入ってはいるけど、
他のラインも試してみたいなと思うものもあるので
このカタログを参考にしつつ、次はどれにするか
決めようかなと思います。


ちなみに今使ってるのはこれだけ。





ピンクのジャーはボディショップのフットクリームで
それ以外が全部無印。

順番的に正しいのかわからないけど、
化粧水→美白美容液→オールインワン→アイクリーム
で使ってます。
オールインワンだけだと水分が足りなく感じるので
まず化粧水をたっぷり使ってから、
オールインワンは乳液の代わりとして。
(乳液よりジェル状のもので保湿したかったから…)


化粧水は敏感肌用のしっとりタイプだけど、
さっぱりめの使用感なのが気に入ってます。
一口にしっとりと言っても、メーカーやシリーズによって
使用感がかなり違ったりするけど、これはさっぱりめ。
さっぱりだけどちゃんと潤うのが良いのです(°∀°)b

逆に美白美容液は、この手の製品にしては
かなりしっとりした使用感。
夏はもっとさっぱりしたのが良いかなーとも思うけど
まぁ許容範囲。

ただ肝心の美白効果は…よくわかりません(;・∀・)
これは無印のに限ったことじゃなく、
どの商品でもそんな感じなので
使わないよりは良いだろう…という
気休め程度かも(;´▽`A``
あくまでわたしは、です。


★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村