今日は給料日です(*´∀`)

1ヶ月経つのは早く感じるはずなのに、
給料日単位で考えると長く感じる不思議。笑
金額は毎月同じ(基本給のみ)なので、
明細を見て喜んだりガッカリも特には何もありません。
良くも悪くも…。

夕方から2か月に1度の歯医者の予約があるので、
ついでにお金をおろして住宅ローン用口座に入れる
毎月恒例の移動をしてこようと思います。


そして今日また、実家から大量に牡蠣が届いたので…



先月と同じ、一斗缶の半分サイズにぎっしり。
写真撮る前に小分けしちゃったので、これは先月の使いまわし写真です(^^ゞ



今回はシチューかグラタンを作ろう♪
あとは牡蠣ごはんか牡蠣鍋か…
どれにしてもひたすら殻剥きだな(´Д`;)



さて。


ネットオフの宅配買取で、買取額30%アップ!の
キャンペーンをやってるので、また不要のCDと本を集めて
申込みました。







全部で10点。
CDが1枚10円とかだったら、30%アップでも
13円にしかならないけどね(-∀-)
どれも古いしほとんど10円くらいだと思うけど、
全部で500円くらいになったらうれしいかなー


最近、平日ひとりのときは
昼も夜もテレビはまったく見ない生活で
古い音楽を聴くのにハマッているんですが
今週はDAIGO☆STARDUSTをひたすらヘビロテ。
基本は70~90年代の洋楽ロックが多いです。

もう10年以上前のものだけど、当時の曲のほうが
今より大人っぽいような気がします。
むしろ今また、こういう曲を作って歌ってほしい。

曲は普通にすごく良いのがたくさんあるのに、
なんたってビジュアルがこれですからね…







これじゃちょっと怪しすぎて、
純粋に曲に注目して聴いてもらえなさそう(´・ω・`)
たしか星?宇宙?からやってきたロック王子、みたいな
D・ボウイのパクリっぽい設定だったし…笑
ていうか名前からしてパクリだし、自分でもパクリだって言ってたような 笑

かといって、今のタレント活動もどうなのか…
そこは興味なくてあまり見てないんだけどσ(^_^;)

でもなんだかんだ言って、
DAIGOさんの作る曲はかなり好きです。
いちおう(?)本業の歌がもっと広く聴いてもらえたら
良いのにねーって思うんだけどな。
声もしっかりちゃんと出てて、何を歌っているのかハッキリ聴き取れるところも
個人的にはかなりの重要ポイント。
もっと腹から声出せよ!っていうような歌い方や、日本語なのに聴き取りにくい歌い方の人は
苦手です。っていうか嫌い(-_-)


やだーまた語っちゃったわ…結局DAIGO好き過ぎか(;´∀`)




と、年が明けてからのセールで
ニット類をいくつか買い足したりしたので
服が収納しきれなくなったのもあり…(;´▽`A``
今年まったく着なかったものは処分することに。







グレーの服が多すぎる(・・;)
減らしてもまだグレーの服はたくさんあるし。
つい、いつもグレーばかり買ってしまう…

あと以前は、テロンとしたトップスを
春夏にけっこう着てたけど、最近あまり着なくなって
コットンorリネンが増えました。
アイロンの手間はかかるけど、やっぱり化繊よりも
気持ちが良いんですよねー

これでとりあえず、収納しきれず溢れていた服も
全部タンス&クローゼットに入りました。
本当はもっと減らして、余裕ある収納にしたいけど
なかなか服は減らせません(;´▽`A``
減らしてもまた買ってしまうからダメなんだけど…。



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村