ブログをはじめる経緯です。

端的に言うと…
誰かに見ててもらわないと借金を完済できる気がしないので、書くことにしました。なんと情けない。。
目標は、2023年末までに完済すること!!!!応援よろしくお願いします😭

◾️プロフィール
女性
30歳
1歳の子持ち
仕事は秋頃復帰予定

◾️借金の状況
2社合計250万円。。。

◾️借金の経緯
元々裕福な家庭に育ち、欲しいものがあればお金をもらえる生活でした。
欲しいものがあればすぐに買える、我慢を知らない子に育ったのです。

そして、わたしの性格は
・ずぼら
・見栄っ張り
・我慢できない
の三拍子揃っていまして、とんでもない金遣いの荒さになっていました。

社会人になってお給料をもらえるようになると、より金遣いは荒くなりました。
・欲しいものはすぐに買う
・しょっちゅうタクシーを使う
・飲みに行きまくる 
・漫画読みまくる
この4つがポイントですね。

お給料はあっという間に溶けて、毎月使い切っていました。

ある時の月末、急に週末旅行に誘われました。
もちろん月末のわたしにお金などない。
でも旅行は行きたい。お金なくて行けないとかも言いたくない。
と思い、わりと何も躊躇わず消費者金融で10万円ほどお金を借りました。
10万くらい、すぐ返せるし無利子だからいいだろう、と。

しかし、わたしはこれまで毎月お金を使い切っていたのです。もちろん翌月10万完済するお金など残っていない。
10万の借金は翌々月より利子が発生しました。
 
さらに、1度借りたことからお金を借りることに対しての抵抗が1ミリもなくなり、少しずつ少しずつ借りるようになりました。

幸か不幸か、私は昇進を繰り返し、年収がどんどんあがっていったので、それに伴い借金も膨れ上がっていきました。


・・・これがつもりにつもって7年間。気がつけば250万円まで膨れ上がっていました。

昨年息子を産み、このタイミングでしっかり借金減らさないと、マンションのローン組むときに旦那にバレてやばい!!!!
とようやく危機感に駆られ、返済をすることを決意しました。

ただ、まだ育休中のため、少しずつ、少しずつ、頑張って返済しようと思います。


ここには借金の残高などなど記載していく予定です!