初めて❤️❤️❤️
大好きなスタバにて
コーヒーセミナーに参加出来ました!
(今日じゃなく二週間前ぐらい(笑))

もぅ長年の夢っ😍
実家ってありがたい!!!
夜7時からなんて
普段なら子供置いていけないもん。
実家様々です(笑)m(__)m




席に着いたらこういうものが。
おおお!セミナーだぁ😁


しかも定員五名に対して、
申し込んだのは私一人だったらしく💦
それに対し、黒エプロンをつけた
コーヒーマスターが二人❤️❤️
思わず贅沢ですぅー😍と言ってしまった(笑)
スタバで1割しかいないブラックエプロン。
それが二人も!!!
贅沢さ伝わりますかぁ?!
伝わってくれーー(笑)



家で撮りましたので、画質が😭

コーヒーパスポートなるものをもらい、
セミナーはスタート!
このコーヒーパスポート。
使えます!!
コーヒーの入れ方はもちろん、
銘柄、知識、色々書いてあります。
コーヒー好きにはたまりません😃




コーヒープレスの体験をし、
そのあと飲み比べも行いました。
飲むと違いは一目瞭然😲!
もともとコーヒー好きだから
何となく酸味があるとかわかりますが、
ここまで比べると本当わかるぅ♪
楽しかったです😃

その後、スタバのクイズも挑戦!
驚かれました😁
一問だけ間違いましたが、
あとは当てずっぽうも含み、正解⭕
本当にコーヒー好きなんですね!と言われ、
思わずスタバで働きたいんです!と
言ってしまいました(笑)


すると、
なんと!このコーヒーマスターの一人。
最初は全くコーヒーが飲めなかったと😲💦
えええええ!!!
そこからのブラックですか?!!と
思わず超失礼な発言をしてしまいました😭
スタバの接客に憧れて入ったものの、
コーヒーは砂糖とミルクをすごい入れ、
頑張って飲んでいたそうです。
それから、ここまで飲めるようになり、
コーヒーマスターにまで♪
コーヒー好きなら働くべきです!!と
強くおっしゃってくれ(笑)
なんか勇気湧きました😁❤️
働くなんてまぁわかりませんが(笑)





お土産はこちら!
セミナーを受けた人しかもらえないという
スタバのカード❤️
これを持ってれば勉強したって
店員さんはすぐ分かりますよぉって
言っていました。
なんか使うのもったいなーい!
大事にしまっとくか(笑)






ますますスタバ好きになり、
色々試しております(笑)❤️