ついに結果を聞きに行く日が来ました。
もう半月も前ですがwww
病気が発覚してから半年近く毎日一秒たりとも忘れなかった手術するのかしないのかの不安。
いつも通り午前中は仕事~。
娘はこの日珍しく「保育園に行かない!!」と言い、前日も帰りに元気がなかったのが心配で旦那が休んで面倒見ていてくれました。
病院の予約の時に受付の人にお迎えがあると言ったら早い時間に設定してくれたのでこりゃ早く帰れるかも~とまたもやよゆーぶってました。
が、間違いでした真顔
なんかいつも以上に激混み!!
2時間経ったくらいで隣の家族なんておやつタイム始めてましたよww
いやーお子連れさん達は本当に大変だと思われます。。。
ちびっこちゃんは飽きるだろーし、新生児連れのママさんもあの待合室で待ち続けるのは酷だと思うーあせる
めっちゃ鼻水すすってるし咳き込んでるマスクしてないおばさまはいるしさー。
そんな悲惨に症状出てるのにマスクしないとかまじ謎。。
売店に飲み物買いに行ったならついでに買ってこいよww
金持ち風マダムなのにww
私は雑誌をくまなく読んだり友達とLINE。
でも実際どーしよーもなく緊張しておりまして・・・
もーがっちがち!!
翌日筋肉痛になりましたわ!!
 
 
そんな引っ張りに引っ張った結果は、経過観察となりました!
カテーテル検査のあたりまでは完全に手術の方向だったらしーが、PETで詳しく調べたところ手術するほどではないらしい。
痛いし苦しかったけどすげーなPET!!
やっぱり転院して良かったよー笑い泣き
あのままだったらよくわかんない総合病院(出産した時は賞賛してたのに散々な言いようw)ですぐ手術されてたよ~ゲロー怖っっ!!
でも今年は前厄だしめっちゃ当たってるゲッター◯の占いでも健康運最悪だし手術してもしなくても爆弾抱えて生きて行かなきゃいけないので、浮足立ってはいけないと肝に命じ主治医の先生に日常気を付けることをあれやこれや聞きました。
が、私はこの病気に気づいたきっかけの頭痛以外症状がほぼないので(しかも頭痛も整骨院に行き始めてから全くこなくなった)、普通の日常を送っていいそうな。
薬も不要。
妊娠出産も「いいんじゃないですかー(⌒∇⌒)」
それでも何か安心が欲しい私は「毎日血圧は測った方がいいですか?!」と聞いたら「そうですね~血圧は大事ですね~」とのことで血圧計を買うことを決意!
てか結果聞いて以来、血圧が正常!
正月実家で測った時は下高めだったのに。
結果の影響どんだけw

で、研究に協力してほしいと言われ同じ週の日曜に最新型のMRI検査ができるという施設に検査を受けに行きました!
しかも報酬ありw大学病院ぽいわーまさにモルモット笑い泣き
もういい加減MRIなんてよゆーだろと思ってましたがやっぱり気分悪くなった・・・←
MRIはこの病気になった以上、一生世話になるだろーにに閉所恐怖症改善しない限り辛いわ。。痛くもかゆくもなくうるさいだけなのにさ。。。

 
でもこれでとりあえず今回の一連の検査は終わり、次は最新MRIの結果を聞きに3月外来、その半年後にまた検査?外来?らしーです。
油断せず健康増進に努めるべく精進しますカナヘイうさぎ
って言ってももやもや病自体はどーにもできないのだがw
風邪予防、免疫力アップ、脳卒中予防、更年期予防wくらいか今のところ。。
まー体は大事にするに越したことないよね!
イライラしても嫌なことあっても普通の何気ない毎日に感謝〜大泣きうさぎ
ってことを親の背中をみせて娘にも伝えていける親になりたいww