先週無事に仕事復帰を果たしました!
娘は2週間の慣らし保育のうち、早速2週目からお熱で呼び出されたり休んだり…(;∀; )
復帰当日も体調悪そうだったので旦那に休みとってもらって病院に連れていって貰いました。
その後快方に向かったのですが、また貰ってきたらしく昨晩から咳が…
まだ薬飲んでるのになんでーガーンって感じですが保育園一年目、特に最初の月なんてこんなもんでしょうか。。。ゲッソリ
とりあえず自動鼻水吸引器は買いました!
意味あるのか微妙だけど口で吸うやつよりは娘も嫌がらなかったり嫌がったり笑い泣き
気管支弱めの娘はかかりつけのクリニックからたびたび吸入器を借りてくるのですが、その吸入器に病院独特の臭いが激しくこびりついていて超絶嫌がるので自前を買おうか悩み中ですあせる
今後もお世話になるだろうしね~(´Д⊂ヽ
なりたくないけど…


あ、ちなみに私も旦那も見事に風邪うつりまして楽しみにしていた保育園の父母の会&交流会はかろうじて元気だった旦那のみ出席でした笑い泣き
しかもみんな子連れ参加だったらしくさすがに交流会には出ず帰ってきました。。。
あー同じクラスのママさん達と交流したかったよー笑い泣き
ほんと朝も帰りもなかなか同じクラスのママさんと遭遇する率低!!
みなさん当たり前ですがお忙しいですよね~(T∀T)
まー今後もちょいちょいあるみたいなので今後に期待!


そして心配していた内弁慶娘&人見知り娘ですが、なんと!
一週目の後半から保育園のお部屋に入ったら泣かずに自ら先生のところに抱かれに行くようにびっくり
これには本当にびっくりしました!!
確かに入園式の初めての親子分離一時間でも30分くらいギャン泣きしたあとはご機嫌にお友達と遊んでました口笛
てか私からするとお友達と遊ぶ?!出来るの?!って感じでした…
児童館とかではみんなそれぞれ個人プレーなイメージだったので。。
そんな娘が今やお友達たちや先生にバイバイタッチをして回ってるんですよ!私がお迎えに行って待ってると!←どんだけ親バカ笑い泣き
もーほんとお友達とコミュニケーションとる娘が可愛すぎて毎日悶え死んでますチーン
基本縦割り保育なので上に可愛がって貰ったり下を愛でたり♡
ちなみに娘は若くてかわいい先生と私が頼りにしている担任の先生と保育リーダーにしかなつかず、上のクラスの可愛い先生にまで名前覚えてもらうほどなついてます(^^;
近くのベテにはバイバイしないのに遠くの可愛い先生は呼んでまでバイバイするという…
もうちょっとうまくやんないと痛い目みるよと教えなければ( ̄▽ ̄;)
あとは教えてもいないのにトイレ行くようになったし(未だ成功例はないけど笑)、服は自分で着られる時もあるし、お片付け出来るようになったり(外のみ笑)、保育園で自分のロッカーからお着替え持ってきたり帰り支度したり、まだ大半が宇宙語だけどお喋りも達者になって…
お友達の影響偉大なり!


この1ヶ月の成長があまりにも早すぎて感動の嵐です笑い泣き
保育園って凄すぎる!!
保育士さんが女神にしか見えないっす!!
我が子を預けてみて、保育士さんの偉大さにようやく気づきました~!
遊んだりお世話することに加えてたくさんの子供たちの命を預かってるってほんとすごい!!
なんかあまりにも良くしてもらいすぎてる気がしてお安い月謝で申し訳なくなってしまいます…
かといって高かったら入れないんですけどねショック
ずっと昼間私と二人だったら経験出来なかったことだらけだったと思われます。
これは本当にでかい!
上手に色んなこと体験させてあげられるママさんだったらいいけど、だんご虫とか触るの無理だし、お砂場も行きたくないし、雨上がりの公園で水遊びも勘弁してって感じだったし、散歩は私の都合で行ったり行かなかったり…
なんだかんだ私が原因でのびのび遊べなくて娘が力もて余してイライラ、それに私もイライラで本当に悪循環でした。
今はお迎えに行って娘が楽しそうにしている姿を見るのが楽しみで仕事早く終わらそうって頑張れます♡
あんなにネガティブだったのに病気貰ってくる以外はとってもポジティブです!


まぁこれからですよね~ニヤニヤ


ぼちぼちがんばりましょ~ショボーン