娘が保育園に通い出して5日が経ちました!



母も娘もお疲れた~~~~ゲッソリ
そして娘早速夕方から発熱あせる
頑張った証拠だ!!
内弁慶で人一倍ビビリな娘が保育園になんて通えるのだろうかと本当に不安で心配だったけど、朝のギャン泣き以外は割とあっさり保育園に馴染んで給食も排便もお昼寝もこなしています(*^^*)
お迎えに行くとお友達と楽しそうに遊んでいて、児童館ではなかなか見られなかった光景を目の当たりにして感動して泣きそうになります笑い泣き
でもやっぱり寂しいよねあせるきっとえーん
今日保育園帰りに公園行きたいって言うから寄って、児童館にも行ったら朝の保育園が蘇ったのかギャン泣きしてしがみつかれましたあせる
アンタが行きたがって3階まで階段昇ってきたんじゃないか!と思いながらも、また預けられるのは嫌じゃ!!とギャン泣く娘をみて切なくなりましたぐすん



5日間よく頑張ったね。
まだまだこれからだけれども…(;∀; )



お部屋に入って先生に抱かれるとギャン泣くのにそれまでは嫌がりもせず、昨日の雨以外は歩いて登園していた娘照れ
まぁそのうち家の時点で行きたくない!って言う日もあるんだろうなー。恐怖チーン



できるだけ心に余裕を持ってポジティブな姿を娘にみせていきたいなーと思います音譜
これから復帰のワーママさんの記事を読んで励まされている毎日ですえーん
テレビでもネットでも周りからも保育園というと早いだの可哀想だのそういう声が多くてほんと病んでいるのでガーン


とりあえず早く娘の体調が快復するように看病に励みますゲホゲホ
こんな日に限ってパパは飲み会&明日は休日出勤…(;∀; )
がんばろーチーン