バタバタバタコです!!こんちは!!
まさかまさかの認可保育園内定致しましたー笑い泣き
一発逆転!!
一昨日の夕方区役所から電話きて第三希望が欠員で…とゲロー
鼻血ブーですよ!!
てか実はその数日前に隣町の認証へダメ元で見学に行ったら運よく欠員が出て…って話でトントン拍子で入園の話が進んだ後だったからビックリ!!
波来てるわ~って思ってたらほんとに大波来た波
完全にその認証へ行くつもりでいたので拍子抜けでしたが、勿論そちらは辞退して認可に入園することにしました~!
すごく感じのいい園長先生だったし設備も新しいし認証にしては広いしで一瞬迷ったけど(^^;
入園が決まった園は昨年9月の時点では第一希望だったんです♪
ただ最終的にもっと家から近い園を書いて提出したので第三だったという家
食育や経験、地域の繋がりを大切にしていて、子供たちもイキイキしていたりちゃんと挨拶が出来たり。
保活始めた頃に私が入りたい!(←アンタかよw)って思った保育園だからきっと大丈夫なはず!
だからとっても嬉しいラブ
勿論不安だらけなんですけどね滝汗
もう入園まで時間がないお陰で逆に寂しさや不安を紛らせてますニヤニヤ
そうじゃなきゃ私毎日泣いてたかも笑
いやー、3月頑張って区役所通って良かったー笑い泣き

今日は急いでドラム式洗濯乾燥機を買いに行ってきました!
届くのは慣らし始まってからだけどあせる
そのポイント使ってロボット掃除機も買いたい!!笑
あとは娘の補助便座やセカンドシューズ、屋上用上履き、お手拭きガーゼや靴下を購入。
肌着や動き安そうな服と私の通勤服はまとめてユニクロオンラインで昨夜注文しました( ̄▽ ̄;)
もはやゆっくり選んでる時間はない!!
お金がないのに一瞬でふっとんでったよー笑い泣き
でも全部必要なものだし…
特に家事は抜けるところは手を抜いて、娘と一緒に遊びたいしわがままを聞いてあげたいー!
何よりイライラしたくない!
ということで復帰するなら洗濯乾燥機を買おうと前々から思ってはいたんですけどね~。高かった笑
ちなみに手芸力wが問われるものは唯一、お昼寝用シーツにつける名前の布でしたーポーン
でも元々明日から3日間両親が遊びに来る予定だったので、服飾系の学校卒の母にお願いする予定ですニヒヒ
やっぱりここにきてついてるパチ家ヽ( ・∀・)ノ

てか入園式、一時間保育してもらうらしーのですがどーなることやら…
私もママ友出来るかな…(;∀; )
今やママ友を越えた元ご近所ママ友みたいに家族ぐるみで仲良く出来る友達が出来たらいいな♡ハードル高ぇ笑い泣き
でも長く通う予定だし、ご近所さん多いらしいのでそんな友達が娘にも私にも旦那にも出来たら楽しいだろうなーチュー


ドッキドキのいちねんせい~音譜←懐
が、頭の中を占拠してますお願い
入園式までにお世話になった児童館にも顔出してこよ…


ちなみに金曜日に1年越の心エコーだったのですがまだ穴は閉じず…(;∀; )
でも小さすぎて本当に問題いから次のエコーは幼稚園入ってからでもいいって言われましたウシシ←座薬&飲み薬の眠り薬を服用させられた娘。。。それでも意地でも眠らずキッズスペースで遊び、最終的にフラフラになってグズるところを捕獲してベビーカーで寝かせましたzzzでも診察終わると同時に目が覚めるというあせるそのくらいエコー嫌いなんですガーン
しかし保育園に通うと言ったら先生めっちゃポジティブに「人慣れすればエコーも大丈夫だろうから来年も診てみましょうニコニコ今度は眠り薬なしで」ですって笑い泣き
まじポジティブ!
人に慣れても病院嫌なもんは嫌だと思いますが…( ̄▽ ̄;)
とりあえずそんな感じで、健常な子と変わらない、ただ完全に穴が閉じるまでは見届けなきゃいけないってことでまた来年となった次第です照れ
私としては悪くさえなってなければそれでいいのだラブラブ

長々殴り書きですみません笑い泣き
お付き合いいただき、ありがとうございました♪

文だけじゃあれなので最近の写真をば…

三連休にエプソン品川アクアミュージアムにお友達家族と行ってきました♪
この時は保育園絶望的に思ってたなww