子育て法が色々ありすぎてどうしたいのかよくわかんなくなってたけど、シンプルに愛情たっぷり♡ってだけで十分なんだなと思った今日この頃。(ダメなことはダメですがムキー

キッズカフェであからさまに意地悪してくる子(人のおもちゃが使いたいんじゃなくてわざと奪った挙げ句投げてきたりとか、友達の子供は滑り台から落とされそうになってた)の親は全く子供に関心がないようでした真顔びっくりするくらいに!(こんな人いるんだってレベル!)
おかげでキッズスペースは泣き声が響き渡る戦場でしたよ…
人がはけてから意地悪されて原因はこの子か!ってわかりました。
それまでは泣いてる子も文句言える少し大きい女の子とかだったので大きい子たちの喧嘩かと思ってたけど違いましたあせる

親全然見てないし関わりたくないから逃げても付きまとってくるんですよ…
一緒にいた元保育士の友達も言ってたけど完全に愛情不足だねってハートブレイク
自分のお友だちもいるのにママが一緒に遊んでる子のところに寄ってくるんです。
相手にしてほしいというか注目してほしいというか。


なんだか考えさせられた1日でした!


にしても最近娘と二人だと近所ばっかだったからアウェーは疲れた~( ´Д`)
1度行ったことあるところだったけど、月齢が違うだけで動きも行き方も食事も変わる…
そしてはよ寝たいのにあり得ないくらい娘が散らかしてくれた汚部屋片付けなきゃ寝られんチーン
ママの真似するの大好きなのにいつになったら片付けは真似してくれるのやら…(人前ではやるのに( ̄▽ ̄;))