親の責任ってもっと大きくなってから発生するのかと思っていたが実は産まれた時から毎日発生していることに最近気づいた!←遅っ
日々の関わり方も食べさせるものも、飲ませる薬も…
そう!飲ませる薬!!
昨日私が病院へ行ってインフルA型確定して帰ってきたら案の定娘も発熱…(;∀; )
朝から嫌な予感はしていたが。。
明日休日だから今日のうちにとじじばばに小児科に連れていってもらうけど早すぎるから検査してもらえなかったらしい。←確かにあの検査痛すぎるからね…
でも両親がかかっているならほぼ確実ってことでタミフル処方しようかと言われた。
と、じーじから電話が(@ ̄□ ̄@;)!!
いやー、確定してないのにタミフル?!
あの噂の副作用の??
こ、こわい…(ちなみに私はイナビルしか処方されたことない。成人だから??)
しかもとっさの電話で決めろとか酷すぎる笑い泣き
じーじ達は明日休みだから…ってそればっか心配してたけど、いくらくそ田舎←失礼wwだからって休日診療してくれる病院あるでしょ、ってか救急でも私は行くよ!いや、まだくたばってるのでじじばばにお願いするかもチーン
っと色んなことが頭を駆け巡り、結果、風邪薬だけ貰って帰ってきました。
お医者さんもお薬手帳をみて薬出してくれてたみたいで気管支弱めな娘には助かった!
幸い帰ってきてからごはんも完食したり遊んでいたり割りと元気で、夜もよく眠れたみたいでひと安心。
あとは今日休日診療連れて行くかどうか。。
元気だったらいーじゃん!って思えたら楽だけどネットで検索するとインフルエンザって怖すぎてゲロー
タミフルは早く飲まないと意味ないとか予防的に飲んでも平気だとか…
予防接種しない派の友達からは注射した方がかかるって言われるし…
何が正しいのかどれが確実なのか全て判断は私にかかっているー!!ゲッソリ
かかりつけ医にも「子供の小さな変化を一番わかっているのはお母さん。少しでも変だと思ったら救急へ」って言われてるし…プレッシャー!!えーん
じじばばにうつったら本当一番困る!!
なぜか強気に注射打ってないからねあせる
もし陰性だったらじじばばの所で寝かせられるけど陽性だったら私と共に即隔離デスヨ…

てか娘も旦那も注射の恩恵か38度台が最高値だったけど私だけ何故か一晩中40度ゲロー
注射全く痛くなかったしエアー注射の疑いwwんなことあるかーい!!
42度になったら死ぬとかネットに書いてあるしさーまじ恐怖の一夜でしたわ!
てかいい加減もう検索魔やめたい。。。
インターネットの普及で病む人が増えたのわかる気がするわ…
でも娘の為に少しでもリスクを減らしたいのが親心。
それにしても私がリビングに行くと猫のようにすり寄ってくる娘ニコ
隣に丸くなって横になってる姿なんてまるで猫ですよ♡
寂しい思いさせて可哀想だけど可愛すぎてもう少しこのままでいたいバカ親なのでしたニヒヒ


最後に…


インフルになったのは豆まきがこんなんだったせいかな…