娘の人見知りが軽減されてきたので、人見知り期に会っては散々泣いていた友人親子とその妹ちゃん親子とランチしてきました♪

最初妹ちゃん親子と会った瞬間に親同士びっくりし過ぎて、それにびっくりした娘が駅に響き渡るギャン泣き( ̄▽ ̄;)
幸先悪かったけど最初だけ~!って念じてランチに向かいました。
今回は外出慣れしている親子とだったので予約なしで個室もなしの自然食バイキングへ叫び
案の定娘は最初ギャン泣き( ;∀;)
とりあえず外に出て少し歩いたりしてなだめましたDASH!
笑顔が戻ってから席につくと友達親子が全部用意してくれていてほんと助かりました( ´Д`)=3
でも個室ではないので娘に持参したベビーフードを食べさせるわけにも行かず…

友人キッズ&ベビー(一歳♀&10ヶ月♀)はバイキングの素うどんを食べさせるというので、うちもチャレンジしました!
妹ちゃんがうどんを切るはさみを持ってきていてくれたのでそれで少し切ってあげたら食べる食べる!!
結局友人娘のうどんも貰って、ひたすら早くくれ!と催促の嵐あせる
食後のミルクも飲んでお腹が満たされた頃には残り10分でした( ;∀;)
でも友人達に誉められまくって満足げな娘を見てとっても嬉しかったですニコニコ

そのあと初めて西武のベビー休憩室で放牧!

なかなか楽しそうで何よりでした♡

3人とも動きたいお年頃で私はうどんまみれ、妹ちゃんは水筒を割られ、友人はコップをひっくり返され、ママたちは大変だったけど、それでもとっても楽しい1日でしたにひひ
娘の笑顔がほんと一番のエネルギー源だー( ☆∀☆)

そして今日から私の実家へ帰省~!

新幹線パネルにて♪
最初場所見知りして泣いたけど、なんとか実家でもいつも通りの時間に寝てくれて良かったです( ̄q ̄)zzz
私もクタクタだから早く寝よ~!
夏に帰省するのが数年ぶりなので蛙の合唱が懐かしすぎるー!!笑