今日はママ友ちゃん親子と区の育児相談で身体測定してもらいつつの区役所へ保育園の9月申込に行ってきました!
行きは前回とは見違えるほど堂々とベビーカーに乗ってくれて順調でした♪


身体測定でギャン泣きしてましたが、もはやそんなの慣れっ子(  ̄▽ ̄)
赤ちゃんだらけの場所はホント気楽でええですな!
そしたら帰り際ママ友ちゃん息子がギャン泣き!!
娘にも負けない大きな声になってて、オバチャン、感動したよー( ;∀;)オオキクナッタネー


そして区役所へ行ってカウンターに通されたらグズり出す娘…
何かを悟ったか。
とりあえずベビーカーからおろして抱っこしましたがご機嫌斜め。
書類を入れて行った封筒を気にしていたので、渡したらしずかーに遊んでました。





それがいけなかったーorz
書類が何枚もあるのでその話を真剣に聞いてたら、封筒の角かじって食べてました!!
しかも結構でかくてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
あーんしてって言っても笑うけどしてくれなくて、区役所のオバチャンも口に入ってるの見えたらしく焦って出した方がいいってあせる
焦られたらこっちも焦っちゃって指突っ込もうとしたら娘自らオエッとミルクと封筒吐き出しました!!
区役所の方は洋服めっちゃ心配してくれていらない濡れタオルとか持ってきてくれました。
でも服なんてほんとどーでも良くて。。
出すことを促してくれてありがとうございますって感じでした( ;∀;)
誤嚥で吐かれたのも初めてだったので結構ショックで…
ちゃんと見てなくてごめんねって何度も娘に謝りました。
娘はスッキリしてけろっとしてましたが…
これだけなんでも口に入れていたらいつかはやるとは思ってましたが、逆に他の人の目がある区役所で良かったよー(´Д⊂ヽ
家で二人だったらって思うとぞっとしますガーン
色々神経質に気にしないようにしてましたが、命に関わることだし人生のうちのほんの一時期のことなのでもっともっと娘のこと見てあげようと思いました。
結局うちはうち、よそはよそ、ですね。
食いしん坊のレベルが違いすぎる!←周りはみんなおっぱい星人で食が細いらしく(^^;


それに4月まで延びてもきっとあっという間だろうから、もっともっと毎日を大切に過ごそうと思いました!
ずっとこのモチベーションを保つのはこれまた難しいですが。笑
働いてた方が楽、逆に土日が憂鬱って言う友達もいるし、ホント子育ては十人十色ですねー。
私もそうなるかと思いきや、辞めることを悩むほど娘と一緒に居たいです←でも早くパパのいる土日になってほしいとも願うただのワガママww
人生わからんもんですなーニコニコ