一昨日娘がテーブルに掴まり立ちしようとしておでこをぶつけてしまい、たんこぶができてしまったので昨日は引きこもりヽ(´Д`;)ノ
自分が親になってたんこぶが出来れば安心♡という神話がないと知り、とっても勉強になりました!
たんこぶできた当日はお風呂にも入れちゃいけないらしく、汗かきまくり娘はべたべたして可哀想だけどね…
2日は注意深く様子を見た方がいいと育児本にもネットにも書いてあったので、見てます(←いつも通りww)が、超元気!!なので児童館で騒げなくてこれまた可哀想でした。
いやー、でも心配だからしょうがない!
家には娘の行動範囲全てジョイントマット敷いてあるし(パパ頑張ったww)、転倒とかしょうがないからあんまり気にしてなかったのですが、調べれば調べるほどやっぱり頭は大事なんですね。。。←当たり前ですが…
かといってヘルメットつけるわけにいかないし( ̄▽ ̄;)
見てても限界ありますよね。。。



あと娘の蚊対策!
赤ちゃんはディート入りのものが使えないってことで散々探しましたぜー!(そして散財w)
今のところリピートしているのはマドンナのアロマガードミスト♡

こちら、蚊と二夜共にしても(←旦那が夜中連れ込んでほんと苦痛だった~)刺されなかったです!
シールタイプの虫くるりんも併用していました。

だがしかし!浮気心でママバターのUVカット効果もあるスプレーも購入…

私はめっちゃ刺されました!!
数時間で十か所叫び
娘は無傷だったので人柱になれて幸いです( ;∀;)
それにしてもアロマの虫除け、効果薄くて短いのに高い~!
私は刺されるとめちゃくちゃ腫れるし痒みが続くので外出の際はコンビニでも欠かせなくて毎日浴びるように消費(  ̄▽ ̄)
みんなほんとにこんなの使ってるのだろーか…orz

ちなみにうちは紫外線対策<蚊対策です笑

色白娘の美肌は守りたいけど、色々塗るの嫌がるし炎天下の下で何時間も遊ぶとかないので虫の方が断然イヤだー!!
プール遊びの時だけはママバター使おうかなと思ってます♪←私はマドンナ使いますがww

最後に…
パジャマ着るようになったら後ろ姿が幼児にしかみえない娘♡



てかこの記事をアップする前に今度は反対側にたんこぶ作ったー( ;∀;)
またもや引きこもりデーかいなー涙
困ったもんだ(´-ω-`)