今日は七夕~♪
先週児童館で七夕会があり、数十年ぶり?に七夕を意識しました( ̄▽ ̄;)
てか七夕の話、まじまじ聞いたの初めて?覚えてなかっただけ?!
おりひめとひこぼし、結構自業自得な感じでびっくりしました。笑



でもさ~さ~の~はさ~らさら♪ってみんなで歌ってうるうるしょぼん
なんか自分の子供とそういうイベントごとを楽しむようになったのかと思うとしみじみ。。。
ママ友ちゃんも泣きそうになったらしー(T-T)
こういうイベントって保育園とか行ってからだと思っていたので、思いの外早く参加できて嬉しかったです音譜



そして七夕会で笹と折り紙を1人1セットもらったので(区やるじゃーん♡)、その場で小さな怪獣たちに喰われたり破かれたりしながらw作りましたYO!


しかもその日ローカル局の取材もきてて録られました!
が!!うちでも見られることと知らず、もっとでしゃばっておけば良かったと後悔…orz←←
少ししか映らなかったけどもちろん永久保存版ですww


てか七夕当日に笹の葉枯れてきてるwww
もっと早く写メ撮れよって?
もう少し飾りつけて派手にしようと考えてましたが眠気に負けたエブリデー( ̄q ̄)zzz


今日が終われば次のイベントはファーストバースデーですI
こちらは2ヶ月前から飾り付けるつもりですww
ほんとは飾りつけとかまーったくやるつもりなかったのに今回ので火が点きましたメラメラ


ま、最悪今回のようなしょっぱい出来でも児童館で派手にやって貰えるので安心です(  ̄▽ ̄)←とか言ってて風邪でもひかれたら大変だからがんばるーん!


ちなみに今日はお友だちのファーストバースデーでした♡

飾りつけの一部音譜
大きなケーキも登場してインタビューもされます!
この時のために、有名ブロガーさんたちがこぞって買われているティアラも買おうかと検討中♪
全然自分には関係のないことと思っていたのに、やっぱり一生に一度の初めてのお誕生日となると気合い入ってきましたアップアップ
超絶めんどくさがりやのママだけど、あなたのこと、いっぱいいっぱい愛しているよということを伝えたい!!


遠い話だと思っていたのにもう再来月に迫ってると思うと色々感極まるものがあります。。。
ほんと娘は毎日成長していて、産まれてから同じ1日ってないんだよなーって最近しみじみと感じている毎日です(TT)
大人の1年とこんなにも違うなんて、、、
少し前まで寝返りすらうてなかったのに、どんどん幼児っぽくなっていく~!!
それはそれでとっても嬉しいことであり、かわいくてしょうがないんですけどね~ニコニコ
去年はまだお腹の中にいたのに、人類の進化ってほんと凄い!!
そして娘の目をまじまじと見ると、改めて一人の人間なんだって思うようになりました。
当たり前なんだけど意思のある目をしていて、私とは別の人格。
考えてることは娘にしかわからない。
決して自分の所有物と思わないようにと肝に銘じる日々です(  ̄▽ ̄)



とりあえず今週は児童館の夏祭りもあるし、そのうちプール遊びも始まるし楽しみがいっばーい♡
お友だちもみんなマンション暮らしなので水遊びさせる機会もなさそうだからって水着諦めてましたが、児童館でプール遊びできることがわかったのでこちらもブロガーさんたちをまねね←して超絶悶絶可愛いやつ買っちゃいましたラブラブ!
届くのが楽しみー♡♡♡
着てくれるかしら…←1番の問題ww