先月の入院騒ぎから早ひと月…
娘ますますパワフルに成長中につきブログ書けませんでした~!
私の体力の方が戻りが遅くてね…orz
娘と一緒に寝てばかりで家事がいっこうに進みませんぐぅぐぅ
むしろ娘は起きて一人遊びをしているかお



そんな5月の娘っこ!



◎退院後は離乳食をめっちゃ食べるようにビックリマーク

これは試しに器とスプーンを自分で持たせてみたら結局振り回して大惨事の様子。笑
もう最近はこちらもピリピリしなくなりました(ノ´∀`*)
離乳食1日2回、モリモリ食べるようになってからは夜泣きがなくなり、早寝早朝起きです晴れ



◎退院と同時期にアニ嫁時代から仲良くさせていただいているコバさん(リンクの仕方がわからずスミマセンあせる)にオーダーしていたロゼットが届きましたー♡♡♡

娘の名前でお願いしました♪
児童館内移動用のバッグに付けてます音譜
めっちゃかわいくて見るたび幸せ(*≧з≦)♡
コバさん♡ありがとうございましたニコニコ



◎児童館で取った手形パー

テーマは『足形とろう』でしたが手形でギャン泣きで精一杯ww
体重はセルフで体重計の見方がわからずDASH!
服着てたし便秘だったから完全に⑩キロは越えてた…( ̄▽ ̄;)


◎旦那社員旅行で不在の日に我が家で大学友の結婚祝いラブラブ
大人3人とキッズ1人が来てくれたのですが、いつも年上のお兄さんお姉さんにびびりがちな娘っ子汗
なのに初めて年上のお姉さん(4才)に心を開きました♡

超絶人見知りMAXなので、私と旦那以外の抱っこは受け付けないと諦めていたのですが、大学友の娘っこにはなぜか心を開き抱っこしてました!!
重すぎて、帰宅した旦那がお尻持ってあげてましたがww
友人も自分の娘が年下の子の世話をしてるのを初めて見たらしく二人して感動( ;∀;)
友人の娘ちゃんからいっぱいお下がりのかわいい服ももらったので毎日のように着てますラブラブ!
みんないい服着てるなー(ノ´∀`*)←←

今は離乳食とか寝返りとかハイハイとか歯とかの成長にばかり目がいってるけど、4才にもなると協調性とか内面のことが心配になるらしくとっても勉強になりました。
そう考えると早いうちからいろんな赤ちゃんと交流できたり、いろんな体験ができる児童館はやはりアツイですな♡
おもちゃの取り合いとか日常茶飯事だし、楽器あそびやリトミックにボールあそび、ふれあいあそびやこれからの季節都会っ子には嬉しいプール遊びも体験できるそうなので♪
そして保育園選びの参考にもなりました!
→下の年齢の子のお世話をさせる園とかプールやイベントの有り無し等、保育園でも特色があるってことに今さら気づかされました(^^;
田舎はイベントごと全部当たり前だったし幼稚園との違いなんて考えもしないで生きてきた私。
家が近いという理由だけで保育園育ちだったけどなに不自由しなかったけどなー(今ドラマで色々やってますがw)
でもどうせなら娘が楽しく通えそうな園に通わせたいです♪
ちなみに明日は保育園見学デビュー!



◎私の生誕33周年祝いランチナイフとフォーク

広々とした個室でしたがテーブル席だったのでテーブルに取り付けることができるイスを持って行ったのですが…


まぁ座るはずのない我が子( ̄▽ ̄;)
結局肉とか全部旦那に切ってもらってエルゴねんねしてる隙に食べましたよ~ナイフとフォーク
でも久しぶりのコース料理おいしかったー♡
旦那も知らないサプライズで記念写真と写真付きワインをお店からいただいてびっくり!!っていう…
なんだかとりあえずラッキー♡
しばらく飲めない(飲んだら爆睡するだろうから)ので寝かせますぐぅぐぅ



そ、し、て…



今さらベビーカー買いましたI

お祝い同日にベビザラスに行ったので買っちゃいました!
B型ってお店だとあんまり種類ないですね…
とりあえずハイシートで軽さ重視だったのでアップリカの新しいやつにしました♪
なんでって羊柄がかわいい(*≧з≦)♡っていう我々のエゴでね…
なんか娘が産まれてから柄物ばっかやなw


しかしこの時も疲れて機嫌悪くちょっと試乗しただけでギャン泣きあせる
大好きなお友だちとベビーカーデートで慣らそうと思ったら、お友だちは突発性発疹にかかって遊べずカゼ
未だに勇気が出ず乗ってません。←ギャン泣き必至&意外と操作?がめんどくさい笑



からの~先週末、旦那からの誕生日プレゼントでマッサージへ出掛けようとしてお昼寝から起きた娘を一旦抱っこしてみたら体がめっちゃ熱くてあせる
熱図ったら38度超え!!
即効マッサージキャンセルして救急やってる病院に電話しました病院
発熱したてだと原因わからないことが多いから来ても来なくてもどっちでもいいと言われましたが、どんどん熱は上がるし、翌日義両親と水天宮へお礼参りの予定もあったので救急外来へ…


もうしばらく来ないと毎回誓いつつのまさかの出戻りー(T∀T)
しかも帰りに歩いてたら地震きたし叫び
(私は娘のことでいっぱいいっぱいで気づかず得意げ

結局原因不明で赤ちゃんではよくある発熱でした。
週があげても熱が続くようなら病院へと。
解熱剤の座薬だけもらって帰ってきて、生まれて初めて娘に座薬を入れるときは内心ドッキドキあせる
(前回は看護師さんが入れたから見てるのみ)
座薬のお陰で翌朝には熱は下がりました。
でもさすがに熱出した娘を外出させるわけに行かないし、水天宮なんて妊婦さんがたくさん&赤ちゃんがたくさんいるところに連れて行けないのでドタキャンあせる
もう三度目のキャンセルなので義父には次回予定してる日の『2週間前から外出は慎重に』と言われました(;´д`)
知恵熱さえ出す月齢の赤ちゃんには難問だぜ~あせる


あ、かかりつけのお医者さんから学んだことですが、『熱がないとみんな病院に来ないけど、咳や呼吸がおかしいってお母さんが思ったらすぐに救急でもなんでも受診してください』とのことでした。
確かにどの本にも熱が38.5~9℃以上あったら…って書いてありますもんねー。
発熱は続くのは心配だけど、けろっとしてればそんなに問題なくて、熱がなくてもぐったりしてたり機嫌が悪い方が問題らしいです。
確かに娘も入院中は笑顔皆無でしたしょぼん
なかなか判断は難しいけど、先輩ママたちが結構夜間救急とか使ってるの聞いていたので私は良かったかもしれないですビックリマーク
じゃないと救急って行きづらいイメージだったのであせる


まぁ~そんなこんなで盛りだくさんだった5月~!!
楽しい6月になりますよーに~(~▽~@)♪♪♪