今日はぐるっぽの82年会で出会ったママちゃん二人と3ヶ月のbabyくんと2歳の娘ちゃんとランチしてきましたーナイフとフォーク
なんかぐるっぽとか懐かしい!笑
まさか子連れランチに行くなんて想像もしてなかったー!


そんな今日はママさんたちに人気な個室の和食のお店へ~(ノ´∀`*)
娘と二人での電車はたかが10分弱でもハラハラドキドキしたけど個室だし大丈夫だろーとたかをくくっていた私。
バカバカバカバカ~!!(TДT )
最初こそめっちゃ御機嫌でにこにこお座りして持ってったおもちゃで遊んでいた娘。



しかし!!



肝心のごはんが来た頃眠気のピークが来たのか、隣の個室のギャン泣きをもらったのか、男性店員さんたちの来店の掛け声にびびったのかギャン泣きが始まるの巻~叫び
飲食店でここまでのギャン泣きは初めてだったので母激しく動揺!!
全くみんなの会話が頭に入ってこないし、聞こえない~!!
も~ね、そしたら今度は暑くなってきて汗だくになってそれでまたギャン泣き!!
お店自体暑くてbabyくんも肌着になってました!
うちの娘に至ってはオムツ一丁に…( ̄▽ ̄;)
それでも汗だくあせる
少し落ち着いた時に半袖の服だけ着せてエルゴで抱っこしたら少し落ち着きました…
個室だからエルゴという手をすっかり忘れていたガーン
でもそれでも隣が泣くとダメで、先輩ママのアドバイスで廊下をフラフラ歩きました~。
広い店内、至るところで赤子の泣き声が( ̄▽ ̄;)
だいーぶフラフラ歩いたところで娘少し寝ました…
それで部屋に戻ったけどやっぱ暑くて30分もたず…
起きたら少し機嫌なおってたけど、やっぱり隣が泣くとダメで…笑

11時半に入って15時くらいまでいたのかな?
牛タン御膳、ひじき煮と漬物しか食べられず(T∀T)
まぁこんなもんよね…
個室よゆーとか思ってた私が悪かった!!
逆に2歳の娘ちゃんの方が閉鎖空間で大丈夫かなーとか思ってたけど、めちゃめちゃおりこうさんで赤ちゃんたちのお世話とかしてくれようとして驚きました(*゚Д゚*)
娘の持ってるおもちゃにもちゃんと「貸して~」って言ってくれるんですよ!
2歳でこんな出来た子見たことないー!!
てか言葉がしっかりしててほんとびっくりでした!
babyくんは2ヶ月で首座ったらしいし、もう寝返りしそうみたいでそれもまたびっくりでしたー!
我が子越されるでー笑
でも泣き声はダントツでうちの娘がでかくてびっくりさせてごめんねーって感じでした(;´д`)
あんまりガヤガヤしていないお店ってことで今日のお店にしたのに、まじ意味なかったーDASH!
お店の人たちは慣れてる感じで助かりました!
広いから子連れと大人だけのお客さんとちゃんとわけてるみたいで気が楽でした。。。
でもトイレが完全に大人仕様!
ベビーシートも赤ちゃんイスもないもんだからトイレには行けずでしたよ(涙)
こんな人見知り場所見知りMAXな娘置いてトイレ行けないですからね…
そして店内めっちゃムーディーで暗め!
飲み屋だからしゃーないですね…
いやー店選びしくったー!!
娘も含めてみんなごめんねー(T∀T)
次は明るいお店で…笑


帰りはタクろうかと思いましたが、外に出たら御機嫌治ったので電車で帰りました電車
そして帰って爆睡ぐぅぐぅ私が…ww
娘はお風呂あがって初の2回目の離乳食モリモリ食べて(しかもまさかのここで初のBFというww)、ミルクがぶ飲みしていつも通りの時間に就寝!
お疲れ…娘っこ(。*・д・。)ノ
今宵は夜泣き覚悟です!!
明日は児童館行けるかなー??


はぁ~DASH!てか自分の生理が辛すぎる…orz
はよねよ!あーでも洗濯物がぁ~!!(TДT )あー…