このところ『みぃつけた!』のオフロスキーにハマっている者です!!
こんばんはー♡
『みぃつけた!』は娘には難しいと思い見てなかったのですが、たまたま見てみたらかぞえてんぐの上をゆくシュールさにびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
そしてスイちゃんかわゆ♡♡♡←世代交代でみんな寂しがってましたが、私は新世代スイちゃんから見たのでかわいくてしょうがないーラブラブ!


ああ、また子供番組ネタになっちまった…


そうそう!早速児童館皆勤賞逃しましたよーい!笑
ってしょうがないよねー!赤ちゃん主体ですものー( ´,_ゝ`)
気持ちよさそうに朝寝してたら起こすの可愛そうだし、出掛ける直前にうんぴーしてたら代えるしかないですよね!
これが学校とかだったら理由にならないですが赤ちゃんだから許される~♡
いいなぁー赤ちゃん←



そんな今週。



お座り大好き娘は横になるのを激しく嫌がっていたのでイスを買いました!
以前離乳食のためにイオンで買った折り畳みイスもあるけど、テーブルに頭ゴンしそうで怖くて結局使ってない…(  ;∀;)締め付けられるらしく娘も泣くし


バンボはお尻が入らなかったので、バンボより大きいと噂のカリブにしてみましたニコニコ
まぁ娘は得体の知れないものには絶対泣くだろーと思ってたら

お気に入りに!!


てか既に太ももが少しキツいんですが…
まぁ娘が大丈夫なら大丈夫でしょう♪
そして見える世界が広がったせいか、スマホ充電器や娘のケアセット、私のバッグもそうだし雑誌でも服までもとおもちゃじゃないものに興味を示しまくる時期に突入しました( ̄▽ ̄;)
オムツ袋やおしりふき袋は前から好きでしたが…
とにかく私がミルクの準備や後片付けをしている時にそれらに手を伸ばしています!
しかし私に目撃されると伸ばしてないふりをします笑
てか伸ばしてる時悪い顔してます( ̄ー+ ̄)
悪いことってわかってるんかーい!
おもちゃは10分もたないのにオムツ袋や買い物袋は30分くらい遊んでるし…
まぁ今のうちだろーからその分将来のおもちゃ貯金しとくか←自分に消費している気が…


そして金曜はご近所ママ友ちゃんと1週間の疲れを癒しにスイーツをば♪


しかーし!!


娘エルゴ内で途中からグズグズし出して気が気じゃなかったYO!
結局歩き出したら寝たけどぐぅぐぅ
最近おんぶしても抱っこしても眠くなると自分のベッドへ行きたがります!オトナ!!
前は早くそうなって欲しいと懇願してたけど、出掛けるようになったら抱っこで寝て欲しいだなんて大人ってホント勝手よね!←
そして最近は暑がって足で布団蹴飛ばすからバスタオルのみで寝てます…
かけ直すと夜泣きするからお腹にかかってたら大丈夫なのかなー??
パパママはこってり羽毛かけてるのに。
心配。。。


さらにさらに!
家に帰ってきてから寝返り練習しまくる!!
なーんて練習熱心な娘(TДT )
寝返り返りは割と簡単にできるんですけど…
てか寝返れるのに着地点に行くより元に戻りたい気持ちが強いらしい笑
もう行けてるじゃん!ってとこまで行って戻ってくる笑
私は早く連続で出来るようになって欲しい気持ちと、出来るようになったらどんどん赤ちゃんじゃなくなっちゃうっていう寂しい気持ちで複雑でした(^^;
とにかくよく頑張ったよー!
お疲れさま♡
気持ち良さそうに寝てる寝顔か可愛すぎて泣ける…orz←


あと関係ないですが北陽のあぶちゃんのブログ読んで懐かしくて切なくて泣きましたしょぼん
今も大変だけど、あぶちゃんのブログ読んでたらだいぶうまく息抜きできるようになったのではないかと思う。たぶんww
今きっと一生懸命すぎて息抜きとかする気にもならないと思うけど、いつか少し楽になる日が来ますよー!と言いたいです(  ;∀;)
今じゃ離乳食作りながら娘の残りもの肴にノンアル、寝かしつけてノンアルの日々ですよーい!
離乳食も最初は気合い入れて出来るブロガーさんたちの真似して様々なメニュー考えていっぱいいっぱいになってましたが、消化不良で一時期お休みした時に一般のママさんたちはもっとゆっくりやってるってことを知り一気に気が抜けました~(ノ´∀`*)
2児の母の親友には無理せずBF使いなーって言われました!
GWに旦那実家へ行くので来週から少し使ってみようと思います♪
気が楽になってからは娘も離乳食の時間を楽しみにしてくれるようになって、ギャン切れしなくなりました♡
それが何より嬉しいです♪
でもやっぱり下ごしらえは大変(;´д`)だけど、ノンアル飲みつつ来週も頑張るぞー!!
ではでは良い週末をラブラブ!