先週ご近所ママ友ちゃんに誘われて図書館へ行ってきました♪
本が貰えるって言うのは知ってたけど、少し家から離れているので老体の私は一人で行く気にはならず笑


ちなみにママ友ちゃんは2個下でまさかの某旅行会社時代の元同期です←運命的♡
酒飲みでノンアルが欠かせないところや、実家が隣県で、子供の月齢が一緒で、旦那の愛読書がジャンプなところ等共通点だらけ!
20代後半からたまーーーーに、こういう出会いがあるけど運命感じますな(ノ´∀`*)



まぁそれは置いといて…



その日図書館ではお話会なるものが開かれてました!
わらべうたや紙芝居もあるって書いてあって、娘がお歌大好きなので喜ぶかなー?と思っていたら…




案の定、手足バッタバッタさせながら大喜びでした♪
拍手も大好きな洗濯物パンパンだと思ったのかキャッキャッって喜んでましたww
そしてラブ♡なママ友ちゃん息子に触ろうとするする!
ママ友ちゃんにもおっきいお目目でにっこにこ(*≧∀≦*)
未来のお姑さんだとわかっているのか…汗



図書館て赤ちゃん連れにはハードル高いなぁと思っていたけど、赤ちゃん連れタイムなんかも設定されてて行きやすいもんなんだなーって思いました(*^^*)
お話会をやってるボランティアのおばちゃん達がグイグイ話しかけてきてくれるから児童館より行きやすいかも♪
でも開催されるのは月1~あせる
そのボランティア団体が他のイベントも色々やってるみたいなので調べてみよう♡


そして貰った絵本に見事に食いつく娘っこ!さすが図書館セレクト♪
『じゃあじゃあびりびり』は朝っぱらから何度も読んでーって訴えてきますニコニコ



からの~今週は児童館リベンジ!!
っていっても更新して乳幼児が自由に出入りできるサロンを体験してきただけなのですが(^^;
最初幼児の男の子達が超絶元気に走り回ってて、赤ちゃんが気になるのかやたら私達の方にばっかり来るのでママ友ちゃんは軽く引いてましたあせる
ママ友ちゃんbabyは男の子だからそのうちあんなんなるのかと不安になったらしいてす…笑

ちょうどランチタイムだったせいかお昼終わったらその子たちはみんな帰って、今度は同じ月齢くらいの赤ちゃん連れのママがなん組か来ました。
でもみんな離れて座ってるし交流も特になく…
ここに果敢にも一人で挑もうとしていた私は結構無謀だったなww
暇な時にぶらっと来れるもんかと思ってたけどやはりそんなもんでもないのね…( ;∀;)ツマラン
まぁ家が散らかっているときに使おうってことになりました!
なんせ家からめっちゃ近いので(* ̄∇ ̄*)




そして児童館に行った日から数日。
娘があまりに早朝に起きるもんで毎日眠くて眠くて無気力で引きこもってました。
するとまぁそういう時に限って娘は1日グズグズ…( ;∀;)
前はあんなにインドア派だったのにいつの間にかアウトドア派になったようです!笑



なので今日はまたもやママ友ちゃん親子と隣の駅の商店街までお散歩デートしてきました♪

おいしいケーキ屋さんを教えてもらってご満悦♡♡♡
ママ友ちゃんも子供産まれる前は酒飲みでスイーツに興味なかったらしー!まじ一緒ww


今度は家で酒盛予定です!←ノンアルですが(* ̄∇ ̄*)
ほんとママ友って言うよりふっつーに友達って感じです♡
いい人と出会えたなぁーラブラブ!


てかお出掛けできた上にイケメンくんに会えたせいか娘はお風呂上がってさくっと爆睡ぐぅぐぅ
旦那は飲み会なので私はノンアル飲んでほっと一息ブログタイムヽ(´▽`)/♪


でも明日某写真スタジオにハーフバースデーショットを撮りに行くのに、変な時間に起きそうなニオイがプンプンだなぁ…( ̄▽ ̄;)
はよ寝ようー!