今日は首座りの再検査でした~!
一昨日のタクシーギャン泣き事件に続き、昨日は両親と近所のスーパーに行こうとしただけでギャン泣きされ(たぶん朝寝不足)心砕けそうで検査延期にしてもらおうかと思いました( ;∀;)←

しかも今日はなぜか超絶早起きで、しかも珍しく早朝ミルクを要求(いつも起きてもオムツ替えたら即二度寝なのに…)、さらには飲んでもなかなか寝なくて、結局旦那出勤時間に…( ;∀;)え、わたしちょーねむいんですけど…

それでも予定のある日は優先順位を考えて動かないと出かけられなくなると思い、二度寝せずに頑張りました!!
娘の為ならえんやこら~(;´д`)

お天気が良かったので娘のコンディションとタイミングが良ければ電車&歩いて行こうと思ったのですが、2度に渡る朝寝が長引き(←心底羨ましい!!)、結局タクシーで( ̄▽ ̄;)
一昨日の件でかなり不安でしたが致し方ない!
でもそんな不安は簡単に裏切られ、おりこうさんな娘なのでした(^^;
今日もおじさんだったけど大丈夫な声だったみたいww

そして不安はまだまだ続く…

前回4ヶ月健診を受けた区の健康センターだったのですが、娘っこ、体重測るときからギャン泣きだったのです…(;つД`)
体が大きいから声も飛び抜けてでかくて、娘の叫び声がフロア中に響きわたってました叫び
なので今回はどーなることやら…と。

とりあえずミルク飲ませちゃいけないって規定もなかったので満腹状態で挑みましたおにぎり

朝寝もいっぱいしたし、お腹も満たされてるし、オムツも替えたし、不快感は一切ないはず!


そしたら…


娘っこ終始ごきげん♡♡♡♡♡
よその子の泣き声にも動じず、お話ししてたママさんの赤ちゃんに興味を示してました!
今まで同世代の赤ちゃんに興味示さなかったのになんて進歩だ!!

そして身体測定でまたもすっぽんぽんにされるも泣かず!
体重8キロ越えてました!←ミルク飲んだせいかな?w

さらにお医者さんも今日は優しいおばちゃん先生だったせいか泣かず!!
おばちゃん先生、「今日はちっちゃい子ばっかりだったからなんだか嬉しいわぁ~♡ぽちゃぽちゃしててなんてかわいいんでしょう♡♡」と娘の発育具合をべた褒めww
娘はかわいいって言われるのが大好きなのでwwめっちゃニコニコしてました(=^ェ^=)
前回とは雲泥の差w
そして首はすわってるそうですニコニコ
頭もお尻も重いから寝返りとかも遅いかもしれないけど、元気に育ってるから心配しないで、とのことでした~\(^o^)/
元気が一番!!

検査も無事に終わり、次のミルクの時間まで余裕もあったので帰りは歩き&電車(一駅)で帰りました。
二人っきりの電車ははじめて…♡
でもおりこうにねんねしててくれました!

からの~はじめての二人っきりのお風呂♡
家に着いてもごきげん娘だったのでお風呂にも挑戦!!
昨日ばーばに見ててもらいながらできたから大丈夫なはず!と自分と娘を信じて頑張りました!!←大げさwだけど私にとってはそのくらいお風呂は敷居高かったのです叫び
でも無事成功!!


なーんかこうやって今まで出来なかったことができたり、娘の嫌がることや喜ぶことが少しわかるようになって、そういう人からみたらなんともないことでも少しずつ自信に繋がって…
改めて娘に母親として育てられてるなーって思います。
赤ちゃんだって一人一人違うんだからいくら育児書読んだって完璧なんてないんですよね。
一緒に少しずつ成長していくんだね♪
はぁ…♡大好きすぎる!!(*≧з≦)♡
娘が産まれてきてくれて本当に幸せですニコニコ
常に今が一番大変で心配事は尽きないけど、娘という一人のかけがえのない人と出会えたことが幸せでいとおしくてたまりません!
いつか肝っ玉かーちゃんになれるようにヘタレ母頑張るぞ(O゚皿゚O)