たまに思う事・・・ | 元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチンコ依存症患者。勝ち方(釘)を覚えてから快進撃。全盛期は年収500万は当たり前でしたが、今は副業で期待値の低い甘デジで年間150万以上稼ぐ事を目標にしたパチンコ日記です。海物語、エヴァ、牙狼も好きです。

たまに思う事・・・。



先日、バイトの面接に行った時も


言われたんだけど



昔から感じてた事・・・。



自分が電話をかける。


「○○というものですが


御社の求人を見て応募したいと


思いました。担当者はお見えですか??」



相手


「ハイ、私です。


お名前は○○さんですね?


失礼ですがお歳はいくつになられます??」




んーーー、


何で年を気にするのでしょう??



大抵の会社は


すぐに「失礼ですが


お歳はいくつになられる??」



と枕言葉のように聞きます。



失礼なら聞かなきゃいいじゃん!!



若い時なら


25歳です!!なんて威張って言えたけど


35を超えると


こちらも、


「35歳ですが・・・」みたいな感じになるね。



そして年齢を聞いた後


この業界の経験はあります?


となるね、パターンとして。



最近になって


年齢制限をかけてはいけないという


法律が出来たんでしたっけ?




40歳以上はお断り・・・


みたいな求人は確かになくなった気がするが



まだまだ


企業側は


年をいってれば、いってるなりの


経験を求めてるようだ。




まー、どうでもいい事なんだけど


「失礼ですがお歳はいくつ?」



と言われると


イラッときますな(笑い)