タイムリーな事に
クレーマー、アンチ、変な人対策の
話がありました。
どこで?
まあ、それは内緒で・・・・。
(アメンバーさんはピンとくると思います。
読んでくれてたらね)
今後、ネットビジネスをしていく上で
避けては通れないもの・・・。
それは
クレーマー、アンチ、変な人対策
だそうです。(笑い)
新しくサイト(店)を立ち上げました。
メルマガを発行しましたと言えば
また、ホイホイついてきて
悪さをする。
こういう連中は
何か言い返すと
更に反応を楽しんで、また言ってくる
のでキリがない。
この場合、どう対処したらいいのか?
これは冗談で無く
有名、トップアフィリエイターは
必ずといっていいほど
一定の割合でアンチが存在します。
前回も言いましたけど
そういった人達と関わって
自分の事を信頼してくれる人を
ないがしろにしたら
それこそビジネスが回らなくなります。
そういった人達にどう対処したらいいか?
方法としては2つ。
①徹底的に無視する。
②クレーマー対策用に人を雇う
会社でもありますよね。
お客様のクレーム処理係。
将来的に、自分が稼げるようになったら
そういった事も考えてもいいなあと
思う今日この頃。(笑い)
クレーマー、アンチ対策って結構重要
なんですよ。
多くのアフィリエイターが頭を悩ますようですし。
クレーム処理係というのを
作ってもいいなあと思いました。