目指すべきところ・・・ | 元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチンコ依存症患者。勝ち方(釘)を覚えてから快進撃。全盛期は年収500万は当たり前でしたが、今は副業で期待値の低い甘デジで年間150万以上稼ぐ事を目標にしたパチンコ日記です。海物語、エヴァ、牙狼も好きです。

ちょっと大それた


タイトルですが・・。



今日は自分のマインドセットが


はっきりしてきた


ので、個人的にテンションが高いのです。





今まで数々


アフィリエイトとは?


とか、どういう人を助けたいか・・・


とか、弾きたいか・・・


など色々書いてきましたけど




全てのまとめみたいな記事です。




全く無名な1人の男が


カリスマ塾講師(スーパーアフィリエイタ-?)


(正確に言うとアフィリエイターでは無い


インフォプレナーも含む場合もある)



になりたいと決めました。





塾の店の役割はブログです。



当然ながら


最初は誰も見向きもしてくれません。





どうしたら成績が上がるのか


悩んでいる生徒を


集められるのか考えました。



と同時に自分が何を


そういった生徒にしてあげられるのか


も考えました。



悩んでいる生徒を


塾(ブログ)で集め


ブログで自分はどういった人で


何をしてあげられるか


表現します。


人が集まらない事には


塾の経営も成り立ちません。




これがインターネットでいうとこの


アクセスアップですな。





また仮に人が集まっても


教え方が下手糞であれば


生徒は離れていきます。



また集めたい生徒と


関わりたくない生徒を選別しないと



無駄にエネルギーを


使って自分も疲れます。




これがライティング。



(ライティングと言っても


レターのライティング、ブログのライティング


メルマガのライティングと


それぞれ役割が違います。



この詳細は後ほど機会があれば


説明させて貰います)





集客とライティングの力を磨いて・・・


みたいな感じで





ブログ(塾)を運営してると


自分のプロフィール、理念


や記事の内容に共感した人で



「自分に教えて貰いたい」


と思って貰える人が


現れたとします。





今後現れたとして話を進めます。





(また、現れなければ


塾講師(アフリエイト)は止めますけどね。


してても仕方ないから。というより


塾の経営が成り立たないし、






自分が成績の悪い子を


助けてみたいと思って始めた塾なのに


誰も慕ってくれなければ


実力が無いと諦めます。)





こういった人がファンと言われる人ですな。




そんな感じで


2~3ヵ月経ちました。





そうこうして


助けたいという熱意が伝わってくれたのか


努力の甲斐あってか?




少しずつ


自分の事を慕ってくれる生徒(ファン)


が1人2人と出来てきまして(メデタシ、メデタシ)





だんだん生徒も欲張り?になってきまして


もっと、色んな事が知りたい




一対一で


もっと深く教えて欲しい。



などの欲求が出てきたとします。



(普通出ててくるんですけどね


自分の事を慕ってくれれば


慕うほど、そういった欲求は出てくるものだと


思います。



自分が生徒の立場でもそう思うと思うし)





そのような生徒のための媒体として


どうしたら、もっと自分も


深く教えられるのか考えます。




で、結論としては


メルマガという媒体を使って



「もっと詳しく、あなたに合った


方法で教えますよ」


と誘う?という表現が適切か


どうか分かりませんが



メルマガに登録して貰います。





そこで、もっと詳しく


成績を上げるための


有益な情報を流したり


悩みを聞いてあげたりして(ダイレクトレスポンスマーケティンウ)


固定客にします。




そこで、それぞれの生徒に


合った、(そうでなくてもいいけど・・・)





教材を紹介したり(アフィリエイト)


自分の持ってる知識を


コンテンツにまとめて販売して(インフォプレナー)



(あくまで生徒の成績を上げる事が


主の目的で


その手段として


アフィリエイト、インフォプレな―に


なる。





私も稼げるし


生徒も、成績が上がるわで


WIN-WIN(お互いに得をする)の関係を保って


長く続く関係にし



結果として


カリスマ塾講師


スーパーアフィリエイターに



なってればいいな!!



って感じ。(笑い)





(こう考えると


アフィリエイトも


「人助け」という立派なビジネスである事が分かりました。)



ようやくね!!






物凄く要約して書きましたけど


だいたい


ブログ、メルマガアフィリエイトの


有名な商材に書いてある事は


このような話しの流れかと思います。





有名な商材には


集客するには


どうしたらいいか・・・


ライティングの力を上げるには


どうしたらいいか・・・。


といった、もっと細かい話しが


あるんでしょうけどね。






追伸



というか、


これって塾講師で無くても


いいんだと今になって気づきました。(笑い)





何かの専門家になればいい


んですね。