落合博満・名言・・ | 元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチプロのパチンコ必勝講座

元パチンコ依存症患者。勝ち方(釘)を覚えてから快進撃。全盛期は年収500万は当たり前でしたが、今は副業で期待値の低い甘デジで年間150万以上稼ぐ事を目標にしたパチンコ日記です。海物語、エヴァ、牙狼も好きです。



やっぱり、たいして書くことないので


再び自分の好きな言葉を書かせて貰います。


落合さんが言った名言?で特に心に響いたものを

二つ。


「良い時も、悪い時も

同じ態度で接してくれた人だけ信じられるんだ。

そういう人と一生付き合っていたい」


「志の低い人間は、それより更に

低い実績しか挙げられない」



の二つです。


まあ、最初の言葉は落合さんが言ったから

好きというわけでは無く、


自分の母親にも良く言われました。


「本当に人生において自分自身が

一番苦しく、情けない時に

でも一緒にいて、励まして泣いてくれる

友人が本当の意味での親友」


ってね。


人は

金持ちになったり、成功したり

華やかになれば


その金、名声や地位などに

あやかりたい、

と思って人が近づいてきます。


でも、それは

その金や地位目当てに寄ってくるのであって

苦しい時に

寄ってくる人が

本当に、あなたの事が好きで寄ってくる

のだから、そういった人と

付き合いなさい。


と母親も良く言ってました。(笑い)



二つ目の

言葉の私なりの解説は

また次回って事で・・・。



ずっと体調が良かったり

良くなかったり。



ではでは。