グランドオープンを視察して | ぱちんこ業界人Mのブログ、たまぁにまりも

ぱちんこ業界人Mのブログ、たまぁにまりも

パチンコ・スロットの噂情報や動向など綴っています

お疲れ様です。



お盆商戦はいかがでしょうか?



お盆を見据えてのグランドオープンも多数見受けられますね。



ひと昔前に最先端だった各台計数や分煙ボード、大型モニター形式の台ランプなど



もはや標準装備ですね。



ただ



設備環境=稼働



ではない。



設備環境は店舗価値の一部分でしかないことも事実。



この時期、数店舗のグランドオープンを視察しましたが



成功している店舗に共通している点は



「コンセプト」を明確にもっている店舗です。



そうでない店舗は撃沈していますね、だいたい。



これは既存店舗にも言えることだと思います。
いかに「コンセプト」を持って取り組み新しい価値を創造していくか?
お客様に伝えていくか?


これからの時代、こういった店長が望まれるのではないでしょうか。