戦車道大作戦 佐々木あけびと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可・戦車重複不可・コスト10以下の戦車のみ使用可能・友軍使用不可 森林・殲滅戦
 
今月の腕試しはあけびちゃん。
蝶野正洋氏の推しとして有名ですね。
 
難易度としてはどうだろう?
敵の強さはそれほどではないのですが、根性持ちが何人かいるのでハマると面倒かもしれません。
常時情報撹乱・火災・状態異常無視のスキルをもった生徒がいたら優先して使うと楽になります。
 
編成は
 

1号車 ヘッツァー SSS 常時発動 西(水着2023)
2号車 S35 SSS カチューシャ(PコートLV60) ※開幕予測回避
3号車(タゲ集中) CV33 SSS しほ(6周年)
4号車 特二式 SSS 愛里寿(島田フミカネ)
5号車 セモヴェンテ A(改)SS 千代(8周年) ※開幕予測回避
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
開幕予測回避は2・5号車に乗せるとノーダメージの確率が上がります。
万全を期すなら1号車に開幕自車に火災(もしくは履帯損傷)と回復&情報撹乱の生徒を乗せると敵根性を無効化できます。
 
1ターン目
 
1~3号車はそのまま。
4号車は5号車の近くまで移動。
 
5号車はその場で左向き。
 
2ターン目
 
スキルの出方が良過ぎてほとんどの敵を倒してしまいました。
ここまで倒せることはほとんどないでしょうが、それでも1~3・5号車はそのままでOK。
4号車を上の位置へ。抜けてくるかもしれない敵に備えます。
 
3ターン目以降
残った敵を攻撃して終了。
 
 
隊長スキルは適切なタイミングで発動してください。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
今回はうまく行き過ぎた感じですが、よほどスキルの出方が悪くなければノーダメージ周回できそうです。
 
長射程の戦車や攻撃範囲変化、根性対策ができればそれほど難しくないと思います。
 
ミッション3の3輌以下攻略はまた後日。