戦車道大作戦 松風鈴と腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 4輌以下限定・戦車重複不可・コスト10以下の戦車のみ使用可能・友軍使用不可 殲滅戦・砂地
 
今月の腕試しは松風鈴。
リボンの武者からの参戦ですが、いまだに読んでいないので、どういうキャラなのかわかっていません。
 
難易度としては簡単でした。
戦車選択が厳しいかと思ったのですが、ヘッツァーとCV33があればなんとかなりそうです。
 

1号車 S35 SSS 常時発動 アンチョビ(黒ブレザー)
2号車(タゲ集中) CV33 SSS しほ(6周年)
3号車 セモヴェンテ A(改)SS 千代(8周年)
4号車 ヘッツァー SSS 愛里寿(島田フミカネ)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
3号車に開幕予測回避を使っていますが、3・4号車はほぼ敵の攻撃を受けないので
別に無くてもいいです。
逆に、2号車のターゲット集中車はかなり攻撃を受けるので、できるだけいい常時生徒を使い、戦車も機動が高いCV33がいいと思います。
 
動かし方は
 
1ターン目
 
1号車はそのまま。
2号車は1号車の左上へ。
 
3号車はこんな風に右へ。
 
4号車はまっすぐ右下へ。
 
2ターン目
 
1・2号車はそのまま。
3号車は池に沿って右下へ。
 
4号車はこんな風に動き、2号車の前に来る敵を攻撃できる位置へ。
もう一歩右下へ行ってもよかったかな。
 
3ターン目以降
 
残った敵を攻撃して終了。
 
結果は
 
2号車がちょっとダメージを受けてしまいましたが、これくらいなら周回は問題ありません。
 
今回はターゲット集中車が結構攻撃を受けるので、ここがしっかりした生徒が乗っていればそれほど難しくはないと思います。
CV33もできればSSSが望ましいですが、装甲・駆動がAパーツなら大丈夫そうですね。
 
ミッション3の3輌以下はまた後日。
たぶんセモヴェンテを削るだけになりそうですが。