戦車道大作戦 ぴよたんと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 4輌以下限定・生徒重複不可・戦車重複不可・友軍使用不可 雪原・殲滅戦
 
今月の腕試しはぴよたん。
自分的に女子高生に見えないキャラNO.1です。
下手したら家元よりも年上に見えるかもしれません…
 
そんなぴよたんの腕試しですが、難易度としては簡単な部類かな?
出撃条件が割と厳しいですが、まともに編成できればそこまで苦労しないと思います。
初期配置も敵に囲まれた状態で始まりますが、敵の進軍も一斉に動いてくるわけではないので初ターンさえしのげれば勝つのは難しくないと思います。
 
編成は
 

1号車 T28 SSS 常時発動 アンチョビ(黒ブレザー)
2号車 Ⅲ突(雪原) SSS カチューシャ(雛祭り) ※開幕予測回避
3号車(タゲ集中) P40 A(改)SS しほ(6周年)
4号車 ヤークトティーガー AAA 愛里寿(島田フミカネ)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
1ターン目、敵の情報撹乱を防ぐために2号車に開幕予測回避を乗せています。
下手したら壊滅する恐れもあるので、最低でも通信不能を回復できる生徒を乗せたいですね。
オススメのタゲ集中車は武装改パーツのチハ(新砲塔)。これなら一応敵を攻撃できますが、無ければ機動性が高い戦車なら何でもいいです。
 
動かし方は
 
1ターン目
 
まずは右上の敵と左下の敵が突っ込んでくるのでそちらを迎撃します。
2号車を上の位置へ。1号車はその左上。
 
3・4号車は1つ左下。
これでできるだけ装填スキルが出ることを祈ります。
最低でも隊長スキルは使えるようになりたいです。
 
2ターン目
左上の敵が動き出します。
 
スキルがあまり出なかったので右上と(見えませんが)左下に1輌づつ残ってしまいました。
この場合は1号車だけ左上を狙います。
もし、敵を倒せていたら、3号車以外は左上を向きます。
 
3ターン目
右下の敵が動き出します。
 
1号車を左に向ける。
 
残りは右下を向く。
これで大抵は終わります。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
 
基本的にはターンごとに動いてくる敵をその都度倒せていければ負けることはないと思います。
気を付けるのは1ターン目の情報撹乱くらいですかね。
 
ミッション3の3輌以下限定はまた後日。