戦車度大作戦 河西忍と腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可・総コスト55以下・友軍使用不可 市街地・殲滅戦
 
今月の腕試しはバレー部の忍ちゃん。
戦車道大作戦で1番最初に取れた☆5キャラが忍ちゃんだったので、結構思い入れのあるキャラです。
難易度は手持ち次第ですが、簡単な部類だと思います。
 
編成は
 

1号車 特二式 SSS 常時発動 柚本瞳(温泉)
2号車(タゲ集中) P40 A(改)SS そど子(バニーガール2023) ※通信回復
3号車 KV-2 AAA 愛里寿(島田フミカネ)
4号車 セモヴェンテ A(改)SS まほ(島田フミカネ)
5号車 ヘッツァー AAA 千代(水着2021)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
今回はこんな感じ。
まず、敵に情報撹乱持ちが多数いるので、タゲ集中車に通信回復できる生徒を乗せています。
あと、何人か根性を持った生徒がいるので、特殊効果無視の生徒がいるなら優先して使いましょう。開幕情報撹乱や開幕火災でも可。
 
1ターン目
 
上のように、1号車の右上に2号車、左下に3号車を置く。
3号車がKV-2だと、いい感じの攻撃範囲になるのでオススメです。
 
4・5号車はそれぞれ1つ左へ。
 
2ターン目
 
1~3号車はそのまま。4・5号車は1つ左へ。
 
3ターン目以降
 
残った敵を攻撃して終了。
自分の場合、上のように最後は3突だけで相手をすることになるので、なるべく強力なキャラを乗せるようにしました。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
 
今回、一番厄介なスキルを持っているのは右にいる妙子ちゃん(八九式)。
こちらの装填を下げてくるので最優先目標ですが、勝手にこちらの攻撃範囲に入ってきてくれるので、2ターン目には撃破できるはず。
ただ、敵根性持ちに手こずっていると面倒なことになるので、できるだけその対策はとっておいた方がいいかもしれません。
自分は開幕火災+消火&情報撹乱のコンボで2ターン目にあらかた敵を片付けています。
 
ミッション3は3輌以下。
 
4・5号車を解散して、ターゲット集中を6周年しほに変更しました。
 
多少手こずりましたが、近づいてきた敵を倒してから残った敵を倒すようにすればそれほど苦労はないんじゃないかと思います。