戦車道大作戦 公式戦準備 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

今月も来週の水曜日から公式戦が始まります。
今回の目玉報酬はJBのまほ。
正直最後までやるかはわかりませんが、一応準備だけはしておこうと思います。
 
編成は
 

1号車 Ⅲ突(歴女)SSS 常時 まほ(幼少期) 消火スキル 桃(7周年)
2号車 ヤークトティーガーABA 千代(水着2021) ケイ(7周年)+エリカ(ハロウィン2022)
3号車 ヤークトティーガーABA カチューシャ(7周年) ケイ(6.5アニバーサリー)
4号車 ヤークトティーガーAAA ケイ(幼少期) ナカジマ(知波単)
5号車 ヤークトティーガーAAA  愛里寿(島田フミカネ) 桃(7周年)
隊長スキル 自部隊に火災発生+機動&装填UP(超)

こんな感じです。
基本的には装填力でゴリ押す感じなのですが、最近のトレンドは相手の装填をDOWNさせることのようなので自分もやってみようと思います。
まほ+カチューシャ+愛里寿の3人で敵5輌の状態で大体70%くらいのDOWNだと思います。
当然相手も装填DOWNを使ってくると思うのですが、対策はこちらの常時スキルを開幕形勢逆転で固めればいいのかもしれませんが、自分は持っていないので、装填(超)で揃えるしかないかな、と思います。