戦車道大作戦 大野あやと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 4輌以下限定・戦車重複不可・友軍使用不可 森林 殲滅戦
 
今月の腕試しは1年生チームの大野あや。
難易度としてはやさしい方ですかね。
編成も、4輌以下・戦車重複不可とはいえ、生徒の重複はOKなので、それほど難しくはないと思います。
記事では生徒重複なしで編成を組んでいますが、これは前回の腕試しの編成をベースにしているからなので、気にしないでください。
 
編成は
 

1号車 エレファント SSS 常時発動 千代(水着2021)
2号車 ヤークトティーガー AAA 愛里寿(島田フミカネ)
3号車 ヘッツァー SSS まほ(島田フミカネ)
4号車(タゲ集中) P40 A(改)SS ダージリン(体育祭2021)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
今回は1ターン目から全部の敵が向かってきますが、慌てずに味方を合流させれば大丈夫だと思います。
 
1ターン目
 

1号車は1つ右上へ。
2号車はそのまま。
 
3号車は上の位置へ。
 
4号車も同様に。
 
これで隊長スキルが貯まるのを祈ります。
 
2ターン目
 
1号車はその場で左上を向く。敵の隊長車が1号車の方に向かってきますが、エレファントの射程なら攻撃できます。
2号車は1つ左上へ。
 
3号車は1つ右上へ行き、左上を狙う。
2・3号車をこうしないと、敵のT-28が残ってしまいます。
4号車はそのまま。
 
3ターン目以降
 
残った敵を攻撃して終了。
 
結果は
 
2号車が攻撃を受けてしまいました。
たまに被害を受けるので、それが嫌な人は2号車に開幕予測回避を乗せておくと防げると思います。
 
コスト55以下
 
1号車 エレファント→KV-2 SSS
4号車 P40→38(t) A(改)SS
に変更。生徒に変更はありません。
動かし方も通常通りで大丈夫です。
 
1ターン目に敵が一斉に動き出してきますが、それほど激しい攻撃ではなく、こちらがある程度固まってしまえばそれほど難しくはないのではないかと思います。