戦車道大作戦 スズキと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 戦車重複不可・友軍使用不可 市街地 殲滅戦
 
今月の腕試しはスズキ。
ナカジマに続くレオポン組の2人目です。
最初にお詫びなんですが、今回ちょっと時間が無くて、常時発動のレベルを下げず、いつも自分が使っている生徒で攻略しています。
そのおかげもあって難易度はかなり低く感じます。
それでも隊長スキルだけはちょっとレベルを下げた生徒を使っています。
多分、装填力でゴリ押せばそこまで強力な常時発動でなくても攻略は可能だと思いますが、ご了承ください。
 
編成は
 

1号車 ヤークトティーガー AAA 常時発動 アンチョビ(黒ブレザー)
2号車 KV-2 AAA 愛里寿(島田フミカネ)
3号車(タゲ集中) P40 A(改)SS しほ(6周年)
4号車 Ⅲ突(歴女) SSS 柚本瞳(温泉)
5号車 エレファント SSS みほ(幼少期)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
最初に書きましたが、上のように常時発動は3号車以外皆(超)持ちです。
ただ、敵の強さはそれほどではないのでここ2年くらいに出た生徒なら充分戦力になるかな、と思います。
 
動かし方ですが、今回は初期配置からは動かず、向きを変えるだけです。
 
1ターン目
 
今回は1ターン目からすべての敵が動いてきます。
1・2号車はその場で左上を向く。
 
3号車は左下、4・5号車は右下を向く。
 
2ターン目
 
1・2号車は右下を向く。
もし左上の敵が残っていたらどちらか1輌は左上を攻撃して下さい。
 
左下にいる敵は1・2号車が右下を向く途中の攻撃で落とせると思いますが、もし落とせそうになかったらⅢ突を左下に向けてください。
 
結果は
 
3号車が1発もらっただけでした。
これで済むなら修理はいらないかな?
 
コスト55以下
 
1号車 M3リー A(改)SS
2号車 KV-2 AAA
3号車 CV33 SSS
4号車 ヘッツァー SSS
5号車 特二式 SSS
隊長スキル・常時発動は変わっていません。
 
動かし方ですが、基本は変わりませんが、1ターン目だけ
 
M3の射程が左上に届かないので左下を攻撃します。
他は通常と同じです。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
 
今回は敵に特殊なスキル持ちがいない(と思う)ので、それほど難しくはないと思います。
とにかく装填重視で編成してみてください。