戦車道大作戦 澤梓と腕試し 攻略できませんでした | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

なんとかチャイナ梓の覚醒は完了しました。
 
ドロップ率は5割くらいかな?結構高かったのが救いです。
 
 
申し訳ございません。
今月の『澤梓と腕試し』ですが、自分には難易度が高すぎてオリジナルの攻略法を確立することができませんでした。
いつもは、他の方の攻略法などを見ずに自分なりの動きを考え、できるだけ特定の生徒やスキルを使わずに被害を軽くして周回できるようになってからブログにするのですが(結果的に他の方と被ることはあります)、今回は無理でした。
ですので、自分なりの攻略ができるまでは攻略記事は書きません。
 
今回はYouTubeの攻略動画を参考に編成を組みました。
のちに書くかもしれない攻略と比較するために今回の編成と気づいた点を書いておこうと思います。
なお、今回の編成はここを見てくれている人のことを全く考えず、自分の手持ちの生徒・戦車での最高の組み合わせですので参考にならないと思います。
 
 
出撃条件 生徒重複不可・戦車重複不可・友軍使用不可 草原 殲滅戦
 
 

 

1号車 ヤークトティーガー AAA 常時発動 千代(水着2021) 消火&装填UP×2

2号車 ティーガーⅡ AAA(オール改) 麻子(山下しゅんや) ※開幕予測回避
3号車 KV-2 AAA カチューシャ(雛祭り) ※開幕予測回避
4号車(タゲ集中) SSS しほ(6周年)
5号車 Ⅲ突系 AAA みほ(3周年LV70)
 
隊長スキル 自部隊に火災発生&機動&装填UP(超)
 ※本来6.5周年ケイの隊長スキルはデフォルト(自部隊に火災&装填UP超)のままの方がいいのですが、機動性の底上げをしたいので今回に限りスキルを開放しています。
各車に消火スキル
 
コスト55以下
 

1号車 同上
2号車 Ⅲ突系 同上
3号車 S35 SSS 同上
4号車 同上
5号車 ヘッツァー AAA 同上
 
隊長スキル 同上 各車に消火スキル
 
動かし方も同じでOK。

 

 
今回は1ターン目から敵の攻撃が激しく、とにかく早く敵を倒すために隊長車に水着千代(開幕自車に火災)+消火×2を乗せて2ターン目からマシンガンを確定させることにしました。
2・3号車は上からの敵の進路を塞ぐときの被害を抑えるために開幕予測回避を乗せています。
タゲ集中車が1ターン目を生き残れば勝確だと思う。
 
こんな感じかな?
詳しい動かし方はYouTubeなどで他の有志の方が動画を上げてくださっているのでそちらを参照してください。