戦車道大作戦 お銀と腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 4輌以下限定・生徒重複不可・友軍使用不可 平原・殲滅戦
 
今月の腕試しはお銀。難易度は低め。ちょっと優秀なターゲット集中さえいればノーダメージ周回も可能だと思います。
 
編成は
 
 
1号車 KV-2 AAA 隊長スキル 機動&装填(大) 常時 優花里(山下しゅんや)
2号車 Ⅲ突(歴女) SSS みほ(3周年LV70)
3号車 エレファント AAA 麻子(山下しゅんや) ※開幕予測回避
4号車(タゲ集中) P40 BAA(オール改) ダージリン(体育祭2021) ※通信不能回復
 
通信不能が飛んでくるので4号車には通信不能を回復できる生徒を乗せています。
無くてもいいですが3号車に開幕予測回避を乗せておくとノーダメージの確率が上がります。
 
1ターン目
 
1号車は左へ。KV-2なら敵全部を射程に入れることができます。
 
2号車は敵ティーガーⅡをギリギリ射程に入れることができるところまで前進。
このティーガーⅡはタゲ集中車を後述の位置に置くと動きません。
 
3号車はそのまま。4号車は1つ右下。
 
2ターン目
 
(おそらく)敵チャイナ桃のスキルで隊長車の移動が落ちたため変な位置にいますが気にせずそのまま前進。2号車は敵ティーガーⅡが残っていたらそのまま。落とせていたら前進して橋の上の敵を狙いましょう。
 
3号車は右上を向いて橋の上の敵を攻撃。4号車はそのままでもいいし、右上を向いてもいいと思います。
 
3ターン目以降
後は残った敵を攻撃して終了。
 
 
結果は
 
タゲ集中車がダメージを受けけてしまいましたが、軽微でした。
ノーダメージの時と半々といったところでしょうか。
 
コスト55以下もクリア出来ました。
 
といっても2号車をⅢ突(歴女)からヘッツァー(AAA)にしただけです。
動かし方も通常攻略と同じで大丈夫でした。
 
これも4号車がダメージを受けただけでクリア出来ました。
 
それなりのターゲット集中(できれば機動3倍は欲しい)があり、情報撹乱が来なければ(来ても回復できれば)それほど難しい腕試しではないのではないでしょうか。