戦車道大作戦 ナカジマと腕試し コスト55以下(4輌) 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

こちらはコスト55以下の攻略になります。
通常攻略はこちら
現時点では5人乗り戦車縛りだと4輌以下にしないとコスト55以下にならないので、4輌編成で出撃します。
 
編成は
 

1号車 Ⅳ号D(H) AAA(オール改) 隊長スキル 機動&装填(大) 常時 みほ(3周年LV70)
2号車 Ⅲ号J SSS カチューシャ(5周年)
3号車 Mk-Ⅳ SSS カチューシャ(雛祭り) ※開幕予測回避
4号車(タゲ集中) シャーマン/75 SSS ダージリン(体育祭)
 
申し訳ありませんが5人乗り戦車だとどうしても射程が短く、5周年カチューシャを使わざるを得ませんでした。
こういう攻略記事では攻撃範囲変化の生徒はあまり使いたくないのですが・・・
 
動かし方は基本的に通常攻略と同じです。
まずは敵ケイを最優先で狙います。
 
1ターン目
 
 
5周年カチューシャがいるとこんな感じになります。
非常に頼りになります。
 
 
タゲ集中車はとにかく生き残ることが優先なので射程よりも耐久&機動優先です。
 
2ターン目
ケイに攻撃が届かない車輌は左下を攻撃。
 
 
 
3ターン目以降
タゲ集中車を前に出して残った敵を攻撃して終了。
 
 
 
結果は
 

今回もタゲ集中車が被害を受けただけでした。

自分の編成では割と楽に勝てましたが、攻撃範囲変化の生徒の有無で結構難易度が変わると思います。

5周年カチューシャがいなかったら・・・かなり苦労してそうですね。