戦車道大作戦 小山柚子と腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可・戦車重複不可・総コスト55以下・友軍使用不可・フラッグ戦
 
今月の腕試しは柚子。
これでようやく生徒会チームが揃いました。
難易度は低めだと思います。
 
編成は
 

1号車 Ⅲ突(歴女) SSS 隊長スキル 機動性&装填UP(大) 常時 みほ(3周年LV70)
2号車(盾) Ⅲ突(雪原) AAA ダージリン(5周年)
3号車 チハ(新砲塔) A(改)SS 麻子(山下しゅんや) ※開幕予測回避
4号車 ヘッツァー AAA カチューシャ(ロリータ) 
5号車(タゲ集中) P40 B(改)AA しほ(6周年)
 
今回もターゲット集中を使います。
いつもと違うのはターゲット集中車を前ではなく後ろに置きます。
これは敵フラッグ車がヘッツァーで射程が長いのでタゲ集中車を前に置くとこちらの射程外から攻撃してくるので、それを防ぐためです。
ただ、この方法は開幕予測回避が最低1輌は必要なので、無い人はタゲ集中車を前に置いて、敵が止まったらこちらから近づいていくしかないです。
 
動かし方は
 
1ターン目
1ターン目はこちらから射程に入れなければ敵は動いてこないので落ち着いて陣形を組みます。
 
1・2号車はその場で待機。
3号車は1号車の右隣。
 
4号車は1号車の左隣。
 
5号車は1つ右上に行き、右下を向く。
 
2ターン目
 
このようにこちらから近づかなければ敵は動いてこないのでこのままターン終了。
ここで隊長スキルを貯めたい。
 
3ターン目
 
下から敵が近づいてくるので4号車を右下に向けてターン終了。
 
4ターン目
 
4号車を右に向けて終了。
もし、下からの敵が残っていたら右下に向けたままでもいいです。
自分は大抵はこれで終了です。
 
結果は
 
5号車に1発ダメージを受けてしまいましたがほとんどがノーダメージでクリア出来ました。
 
今回はⅢ突系の戦車がある程度揃っていればそれほど苦労しないで勝てると思います。
Ⅲ突(歴女)は大会ポイント、Ⅲ突・Ⅲ突(雪原)は武芸ポイントで交換できるので試してみてはいかがでしょう?