戦車道大作戦 ノンナと腕試し 攻略 改訂版  | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 大洗女子生徒のみ出撃可能/戦車重複不可/友軍使用不可:殲滅戦/雪原
 
ようやく攻略と呼べそうな感じになったので改めて。
生徒次第ですが、コスト55以下でも充分周回できます。
 
編成は
 

1号車 Ⅲ突(歴女) SSS 隊長 ねこにゃー(フラワー道) 常時 桃(V-day2016)LV60
2号車 S35 SSS 麻子(山下しゅんや)※開幕予測回避
3号車(盾) CV33 SSS そど子(雛祭り)
4号車 ヘッツァー AAA 優花里(山下しゅんや)
5号車 ヤークトティーガー AAA みほ(4周年)
 
今回は珍しくターゲット集中なしで攻略しています。
もし、頼りになるターゲット集中持ちがいるなら3号車に乗せるといいです。
ちなみに麻子(JB2021)を使った場合はノーダメージでクリアできました。
また、麻子(山下しゅんや)を2枚使える人や他の開幕予測回避持ちがいたら1号車に乗せると被害を軽減できると思います。
 
今回はコスト55以下で攻略していますので、もしコストを考えないのなら、2・3号車を高コストの戦車に代えればもっと楽に攻略できると思います。
理想は2号車をセンチュリオンに、3号車をP40に代えるのがオススメです。
 
動かし方は
 
1ターン目
 
1号車は1列下げて行けるところまで行き、左を向く。
 
3号車(盾車)は2つ右下へ。
 
2・4・5号車は上画像のように盾車に隠れつつ、左下を向く。
 
2ターン目
 
全車その場で左を攻撃。
隊長スキルが貯まっていればほぼ勝確です。
 
3ターン目以降
後は残った敵を攻撃して終了。
 
 
結果は
 
1号車に被害が出ただけでした。開幕予測回避を乗せていたら恐らくノーダメージだったと思います。
 
以前の攻略?記事では完全に予測回避の発動を祈る感じでしたが、今回は麻子(山下しゅんや)など比較的強力な生徒が使えるようになってきたため、かなり楽に勝てるようになりました。
戦車も、ヤークトティーガー以外は大会ポイントと交換出来たりイベントで取得できる車輌なので持っている人も多いのではないでしょうか。
 
これでノンナの腕試し攻略は終了です。
大洗生徒縛りなので生徒のやりくりが大変な人もいるかとは思いますが、頑張ってください。