戦車道大作戦 ケイと腕試し 攻略 最終回 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 大洗女子生徒のみ出撃可能/友軍使用不可:フラッグ戦/森林
 
時間が掛かったチャイナケイもようやく覚醒完了。
 
以前と比べて生徒も強化されたので勝つだけなら難しくはなくなりましたが、被害は結構受けるので、周回するなら戦車自動修理が必須なのは変わりありません。
コスト55以下もクリアできたので、攻略最終回として投稿します。
 
編成は
 

1号車 マウス AAA 隊長 ねこにゃー(フラワー道) みほ(4周年)
2号車(盾1) Ⅳ号D(H) おりょう(ハロウィン2020)
3号車(旗) ヤークトティーガー ABA 桃(青師団)
4号車 Ⅳ号H(最終章Ⅱ) AAA(甲・機改) 優花里(浴衣)
5号車(盾2) P40 B(改)AA そど子(雛祭り)
 
ケイの腕試しは上下からの攻撃が激しいので、盾車を2輌にしています。予測回避があるなら乗せておいた方がいいでしょう。
とくに、盾1は必中持ちのナオミに狙われることが多いので、できればお互いの特殊効果を無効化できる生徒(今回はおりょう)がいると助かります。
 
動かし方は
 
1ターン目
 
盾1を一番上にして、その後ろに1・3・4号車を配置。
盾2を下からの攻撃に備えて4号車の左下に配置。
ここで隊長スキルを貯めたい。
 
2ターン目
 
上からの敵が残っていたらそちらを優先して狙う。
 
3ターン目
 
上からの敵を殲滅出来たら今度は下からの敵を攻撃。
ケイの腕試しは敵が時間差で近づいてくるので、このように各個撃破していくのが基本です。
 
4ターン目以降
あとは残った敵を攻撃していきます。
 
今回はナオミが下に向かってきてますね。どういう基準なんだろう?
金箱がドロップしたので、何が何でも勝ちに行きます。
戦車自動修理がない人は、金箱がドロップしなかったら、リタイアするのもいいと思います。
 
 
ちなみに敵アリサは敵味方どちらかが射程に入らない限り動かないっぽいので、残った味方を集結させてから攻撃します。
 
結果は
 
結構被害を受けてしまいました。スキル発動次第ではもう少し被害を抑えられるのですが、今の戦力ではこんなもんでしょう。
 
コスト55以下の編成は
 
1号車 S35 AAA 隊長ねこにゃー(フラワー道) みほ(4周年)
2号車(盾1) 特二式 ACA おりょう(ハロウィン2020)
3号車(旗) KV-2 AAA 桃(青師団)
4号車 チハ(新砲塔) AAA(オール改) 優花里(浴衣)
5号車(盾2) P40 B(改)AA そど子(雛祭り)
 
基本的には戦車のコストを抑えただけで、常時発動などは変わっていません。
動かし方も同じです。
 
結果は
 
なぜか通常攻略よりも被害が少なかったです。
やはりスキル次第でどうにでもなるようです。
 
ケイの腕試しは歴代の腕試しの中でも難易度は高いほうですが、生徒やスキル次第では周回も十分可能だと思うので、あきらめずに頑張ってください。