戦車道大作戦 赤星小梅と腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可/戦車重複不可/友軍使用不可/総コスト65以下の部隊:フラッグ戦/市街
 
今月の腕試しは黒森峰の小梅。
主人公が転校する原因の一つという割と重要な位置にいるのに作中では名前すら明かされなかった不遇キャラ。
もっと他にも名前が出ているのにチャイナ服出てないキャラいるのにな・・・と思いつつ攻略していきます。
とはいっても、難易度は優しく、マリーの腕試しより少し敵の攻撃が激しいくらいで、キャラ次第でノーダメージ攻略も可能です。
 
編成は
 

1号車 Ⅲ突 ABB 隊長 愛里寿(4周年) 自部隊に火災発生&火力&装填UP(超) まほ(ハロウィン2020)
2号車(囮+盾) P40 B(改)AA エリカ(4周年)
3号車 Ⅲ突(歴女) AAA カチューシャ(雛祭り)※開幕予測回避
4号車(旗) KV-2 AAA 優花里(浴衣)
5号車 ヘッツァー AAB ミカ(ハロウィン)※開幕予測回避
 
今回はフラッグ戦なので、他の戦車は無視して敵フラッグのみを狙います。
そして今回はちょっといつもとは毛色のちがう生徒を使っています。
まず隊長の4周年愛里寿。隊長スキルが自部隊に火災発生なので、通常イベントではほぼ使われないと思うのですが、火災によるダメージは2ターン目終了時に受けます。そして、今回は遅くても2ターン目には試合が終了していますので、火災のデメリット無く装填(超)のメリットのみ享受します。
普通に装填(大)でも問題なく攻略できますが、せっかくなので今回は使ってみました。
あと、開幕予測回避を2枚使っています。
なくても大丈夫ですが、意外と3・5号車が攻撃を受けるので、あるとノーダメージの確率が上がります。
 
動かし方は
 
1ターン目
 
1・2号車はその場で右向き。3号車はそのまま。ただしある程度射程が長いのなら右に向ける。4号車は1号車の右下。5号車は上画像のように、敵フラッグ車を射程に入れる。
これで終了です。スキルの発動次第では1ターンで勝負がつきます。
 
(もしあったら)2ターン目
 
上のように5号車を右下に置いて終了。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
Ⅲ突系は機動が低いのでどうしても攻撃を受けやすいのですが、開幕予測回避を使っていればこのようにノーダメージ攻略も可能です。
 
ちなみにコスト55以下もクリアしました。
 
編成は
 
KV-2をチハ(新砲塔)AAA(オール改)に変更しただけです。生徒構成は変わっていません。
動かし方も同じでクリア出来ました。
 
このように難易度としては優しいと思いますし、☆5の小梅は割と珍しいので完凸を目指してみてはいかがでしょうか?
 
10/11追記



結局この土日で30勝くらいして5ドロップ。
相変わらず渋い…
次の土日で終了できそうですが…
はぁ…土日は虹ボコ集めをしたいのに…