戦車道大作戦 西住みほと腕試し 攻略? | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可 友軍不可 総コスト65以下 殲滅戦 市街
 
今回はみほの腕試し。
確か、完凸した時にはまだターゲット集中を持っていなかったはずなので、今回も使わずに行きます。もし使うのならP40(盾)に乗せます。
今回はその代わりに一番耐久力の低い特二式の方へ誘導します。
 
編成は
 

1号車 Ⅳ号D(H) AAA(オール改) 隊長ねこにゃー みほ(4周年)
2号車 KV-2 AAA ミカ(浴衣)
3号車 KV-2 ABB 優花里(浴衣)
4号車(囮?) 特二式 ACA マリー(温泉)
5号車(盾) P40 B(改)AA ダージリン(ガールズバンド)
 
今回敵の情報撹乱が結構厄介なので、盾車に状態異常を無効化するガールズバンドダージリンを乗せています。もし、無効化できる生徒がいなければ、通信回復できる生徒を入れたい。
あと、敵のみほは比較的早く撃破できるので、Sライセンスを持っていなければドロップしないときはそのままリタイアするのもアリ。
ちなみにコスト55以下はⅣ号をセモヴェンテBAA(オール改)にする予定です。
 
10/3追記
 
一応、動かし方を載せておきますが、こんなに被害を受けたっけかなってくらいに辛勝でした。
やはり、ターゲット集中はあった方がいいかもしれません。
あとで、ターゲット集中ありの記事を書きます。
動かし方は同じですが…
1ターン目
 
2・3号車は上画像の位置で、北上してくる敵を攻撃します。
1・4・5号車は右へ移動します。(すいません。スクショ忘れました)
 
2ターン目開始時
 
 
2ターン目
 
盾車を動かし、その後ろに1・4号車を隠します。
2・3号車はそのまま。
 
3ターン目
 
動かさず、ターン終了。
 
あとは向かってくる敵を順に倒していきます。
ちなみに、戦車自動修理が無ければ、みほがドロップしない時は、ここでリタイアするのもアリだと思います。
 
 
結果は
 
 
うーん…以前は大破なんて出なかったんだけどな…
まあ、ターゲット集中が無ければこんなもんですね。