戦車道大作戦 ナオミと腕試し メモ | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 ☆4生徒のみ出撃可能/戦車重複不可/友軍使用不可:殲滅戦/平原
開催時間 7:00~8:59 11:30~12:59 20:30~22:59
 
今日はナオミと腕試し。
自分にとっては相変わらずの最高難易度でようやく1勝できたが後は全敗。
一応次の開催に向けて今回思いついたことをメモしておく。
 
編成は
 

1号車 ヤークトティーガー ABA 隊長 アリサ(Xmas) クラーラ(タンカスロン) ※西(雛祭り2020) アキ(民族衣装) 優花里(フラワー道) 優花里(私服)
2号車(盾) マウス AAA みほ(フラワー道)
3号車(囮) P40 B(改)AA 麻子(2周年)
4号車 ティーガーⅡ AAA(オール改) マリー(ガールズバンド) ※ねこにゃー(V-day) ムラカミ(サメさん)
5号車 センチュリオン BAA 優花里(4周年)
※以下は能力DOWN&装填UP(大)
 
敵戦車は耐久力の低い戦車に向かってくるようなので、3号車に一番耐久力の低い戦車を置く。(この時点で理想の配置はできない。よって、ヤークトティーガーの装甲Aが出るまで多分まともな攻略はできないと思う。)
 
動かし方は
2号車はその場で左下を向く。1号車はその右下に移動し左下を向く。3号車はそのまま。5号車は3号車の後ろ。4号車は3号車の右下に移動し左向き。
これで、1ターンで隊長スキルが貯まらないもしくは敵がある程度減らせなけらばリタイア。
敵ナオミの隊長スキルが発動した時点でほぼ負け確定。
3号車を6人乗りにして予測回避を満載にしたらどうだろう?
→予測回避持ち(スキル未解放) 沙織(4周年) エルヴィン(JB2020) フリント(V-day) アキ(ハロウィン) マリー(お正月)
 
 
なんとか一回は勝てたけど、勝率は1割・・・こんなのやってられん。
もうちょっといい戦車が出るまで攻略は停止。