戦車道大作戦 カルパッチョと腕試し 攻略 改訂版 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

初日夜の部から不具合により仕様が変わったので、新たに書き直し。
 
※12/19追記 コスト55以下の攻略記事を投稿しました。
出撃条件
・生徒重複不可
・大洗女子戦車のみ出撃可能
・友軍使用不可
・フラッグ戦
・市街
 
今月の腕試しはアンツィオのカルパッチョ。
難易度は先月のペパロニ腕試しと同じくらいかな?ただし、ターゲット集中持ちがいなかったり、いてもその生徒の性能が微妙だったりすると難易度が跳ね上がるようです。
 
今回の編成は
 

1号車(旗) ヘッツァー BBB 隊長 マリー(鹿島臨海鉄道) ミカ(浴衣)
2号車 ヘッツァー BBB 優花里(浴衣)
3号車 Ⅲ突(雪原) ACC ノンナ(クリスマス)
4号車(予備盾) ポルシェティーガー AAA(武・駆改) カチューシャ(雛祭り)※開幕予測回避
5号車(囮+盾) M3リー AAA まほ(バレンタイン2020) 柚子(文化祭)※履帯修理
 
 せっかくヘッツァーAAB持ってるのになんで弱いの編成してるんだろう?
 
今回の配置は1,2号車と3~5号車が別れて配置されているので、どちらにターゲット集中を乗せようか悩みました。
最初は2号車に乗せていたのですが、仕様が変わって、うまくいかなくなったので、5号車に変更しました。
いつもはターゲット集中は4周年エリカを使っているのですが、今回は隊長車から離れていると下画像のように、回避倍率が約2,8倍とエリカより高いので、バレンタインまほを採用しました。
そのかわり、敵モブの履帯損傷を防げないので、受けた場合に備えて文化祭柚子を乗せています。
 
今回は1ターン目の2号車の動かし方が結構重要で、敵セモヴェンテの射程に入らないように動く必要があります。
 
上画像のルートで動かせばセモヴェンテの射程に入りません。
この場所で左を向いていてください。
1号車はその左下まで動かします。
 
ちなみに左上を向けばセモヴェンテを射程内に入れることができる場所です。
 
3、5号車はその場で待機。
4号車はM3の後ろに隠れます。
この3輌はこの後は動かしません。
 
2ターン目開始時
 
まだノーダメージです。
隊長スキルを使ってそのままターン終了。
 
3ターン目
 
1、2号車を1つ左上に動かして、終了です。
後は金箱がドロップするのを祈ります。
 
結果は
 
ノーダメージでした。
ダメージを受けたとしてもM3が小破で、修理時間が8~24分くらいですみました。
もうライセンスが切れているのですがそのくらいの被害なら少ないと思います。
 
覚醒も完了しました。
 
 
戦績は23戦全勝6ドロップでした。
昨日は15戦して2ドロップだったので、どうなるかと思いましたが、今日の午前中で8戦4ドロップとなんとか帳尻があった感じです。
今回も魂を使わずに終わったのでよかったです。
来月の腕試しは誰でしょうかね?サンダース、アンツィオときたので、プラウダのノンナあたりがくるのでしょうか?
来月も完凸できますように...