戦車道大作戦 ペパロニと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

【出撃条件】生徒重複不可・戦車重複不可・友軍使用不可・殲滅戦・荒地

 

今月の腕試しはアンツィオのペパロニ。

スキル的には微妙ですが、難易度的にはやや低めかな?

と言っても、相手に挑発スキル持ちが2人いるので、状態異常無効を持っているか持っていないかで、難易度が変わると思います。

 

 

編成は

1号車 ヤークトティーガー ABA 隊長 マリー(鹿島臨海鉄道) 優花里(浴衣)
2号車 Ⅲ突(雪原) ACC ノンナ(Xmas)
3号車(予備盾) ティーガーⅡ AAA(オール改) カチューシャ(雛祭り)
4号車(囮+盾) P40 AAA エリカ(4周年)
5号車 ヘッツァー AAB ミカ(浴衣)
 
今回の作戦もP40を囮かつ盾にしてその隙に長距離砲で倒していくのが基本です。
相手のヘッツァーとⅢ突が挑発スキルを持っていますが、エリカ(4周年)で無効化します。
冒頭にも書きましたが、状態異常無効化スキル持ちがいなかったら、せめて1ターン目に挑発を受けないように祈りましょう。
 
まず1ターン目 まずは右からくる敵車をメインに狙います。
上の画像のように全ての車輌を右に向け、Ⅲ突とヘッツァーは敵Ⅲ突を射程に入れる。
 
1ターン目終了時がこちら
今回は近づいてきた敵を全部落とせましたが、ある程度残っていても大丈夫です。
味方Ⅲ突とヘッツァーは右の敵Ⅲ突を落とすまで→向きのまま。
1、3号車はその場で↗に向けます。
 
3ターン目
敵Ⅲ突を落とせたら、上画像のようにⅢ突とヘッツァーは、上の敵ヘッツァーを射程に入れる。
他の車輌はそれに合わせて前進させる。
 
4ターン目
後は、残った敵を落とせば終了。
 
結果は
囮がダメージを受けたのみで済みました。運よく、ノーダメージの時もありました。
 
ちなみにコスト55以下の編成はこちら
動かし方は一緒です。
CV33は落とされましたが、予備盾のⅣ号が残ってくれたので、勝つことができました。
 
4周年エリカが囮と盾と挑発の無効化を1人でこなしてくれるので、かなり難易度が下がったと思います。
今日の時点で、17戦全勝5ドロップでした。あと1枚明日には完凸できるかなぁ?
 
5/10追記
 
ペパロニ覚醒完了しました。
 
 
午前の部で2戦目にドロップしました。
 
最終的には19戦全勝6ドロップで終了。
ドロップ率は約32%。
まあ、良くもなく悪くもなくって感じですかね。