またつわりの話ですが、13週ごろから、日によってかなり波があります。


2日ほど調子の良い日が続き、「お!このまま終わってくれるのかな?」と期待すると、その次の日は朝からゲロゲロだったり...


でも食事はパン、ヨーグルト、フルーツ、梅粥など食べれるようになり、なんとかウィダーだけで過ごしてた頃に比べたらだいぶ良くなりました。


早く普通の食事が美味しく食べられるようになりたい!


ちなみに前回の記事の腕の痛みは、関節を完全に伸ばすことはまだ出来ませんが、だいぶマシになってきました。


つわりと腕の痛みがだんだん落ち着いてくると、
他の症状も気になってきました。


たとえば...


・動悸→特に朝ごはんの後がツラい

甲状腺のせいなのか、貧血のせいなのか...
  


・しゃっくり

特に食後に普通のしゃっくりと違い単発で数回出る。不快。


・空げっぷ→胃から空気が上がってきて苦しい

もともとゲップが出せない体質で、飲み会などにいくときも大体この症状がでます。かなり不快。



・やたらお腹がすく

手軽に食べれるパンなど食べがちで今度は体重増加が心配ガーン
 

・とにかくだるい

少し動いただけでしんどい


などなど...

どれも吐き気に比べたら全然マシですが地味にツラい




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




肝心の赤ちゃんの方は、12w3dに2回目の妊婦検診を受けて、無事元気な姿を見せてくれました!
  
家でもエンジェルサウンドでちょくちょく心音を聞いて安心してます。 


次の検診は安定期に入った16w3dキラキラ


早いとこの頃性別分かる人もいるみたいなので楽しみです。