つわりはBT20 5w4d頃から始まりました。

この日は朝から胃が気持ち悪く、空げっぷが出たり、食欲があまり無かったりして変だなーという感じでした。

夜にローストビーフ丼を食べてしまったのですが、それからずっと気持ち悪くて今でもこのローストビーフ丼を思い出すと吐きそうになります💦


次の日から本格的に悪阻が始まり、ゼリーとフルーツとポカリ以外口にできなくなりました。

他の食べ物は臭いはもちろん見るのも嫌ゲロー

つわり中でもマックのポテトはいける人が多いって聞いて夫に買ってきてもらいましたが、臭すぎて別の部屋に避難しました💦笑


常に胃が気持ち悪くて、吐き気は突然来るし、身体の温度調節が上手くできなくて、就寝中も寒かったり暑かったりで全然寝れず...

食欲は無いし食べても収まらないので、吐き悪阻なのかなー?


不妊治療も大変だったけど、悪阻がこんなに大変なんで全然知りませんでした💦



なんとかこの辛さを軽減できないかと調べてみるビタミンB6のサプリが効くそうらしく、早速飲み始めました!!


食事は相変わらずフルーツとゼリーとポカリ以外ダメで、吐き気も突然襲ってきますが、常に感じてた気持ち悪さがだいぶ良くなり、結構効いてる気がします。

特に朝と昼間はだいぶ調子がよくなりなんとか仕事にいけるようになりました。


今やっと7w1dなのでまだまだ先は長いし、ピークは10週頃と聞きビビってますが、がんばります...