※陽性判定後の記事になります。心拍確認まではこのまま続けさせて下さいm(_ _)m



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今朝は待ちに待った胎嚢確認でした!!


台風で無事クリニックにたどり着けるかも心配でしたが、ピーク前なのでなんとか行って帰って来れました...


昨日の出血は、黒い血が少し着くくらいまで収まりましたが、最初の出血が結構な量だったので、諦め半分、期待半分で臨みました。


待ち時間はほぼ無しで内診室へ。
(妊娠判定以降の人は優先的に案内されるようになってるのかな?)


いつも通り内診台に座り、ちゃんとモニターが見えるようにしっかりメガネをかけて画面を凝視キョロキョロ


すぐに黒い丸が映り、先生から言われるまでも無く、胎嚢だと分かりました。


しかも中に卵黄嚢のリングがくっきりお願い



胎嚢は綺麗な丸じゃなくて楕円型でしたが、一番長い所で、18.6mmキラキラ


診察では初めてエコー写真をもらい、経過もとっても順調ですよ、と言ってもらえました。


心配してた出血は、胎嚢が大きくなると血が溜まって出てきてしまうことがあるけど、エコーではもう血が溜まってる感じはないし、気にしなくて良いとのことでした。



次は9日後の心拍確認!!



不安ばっかりで喜ぶタイミングを失いつつありますが、とりあえず心拍確認まで出来たら素直に喜びたいと思います。