9月16日(月・お祝いまじかるクラウン


52センチ3505グラム乙女のトキメキ

Big Boy が誕生しましたおすましスワン



名前は、あのん キラキラ です爆笑


最初、女の子の名前しか考えてなくて、ゆのんorはのんだったんだけど、前に3人目ができたらずっとつけたかった名前の 『あのん』に決定しました爆笑



末っ子長男!!

初の男の子で、未知の世界照れだけど、元気にすくすく育ってくれることだけを願ってキラキラママもがんばりますルンルン


今後とも、よろしくお願いいたします爆笑



今度こそ、本当に人生最後の出産おすましスワン

出産レポ残しとこ照れ


出産予定日乙女のトキメキ

9月17日ふんわり風船星



910 ふんわり風船ハート

ダイヤオレンジ14時頃  

・おしるし(出血) 病院とトトに連絡

ダイヤオレンジ15  

・トトと病院に出発

ダイヤオレンジ15時半〜 

・モニター(子宮口3センチ、陣痛まだ)

ダイヤオレンジ16時半   

・まだ産まれないということで帰宅。


それから毎日のようにおしるし&前駆陣痛はあるのに、本陣痛は来ずタラー


家族全員、大安産まれキラキラだったと初めて知って、

914日が大安だから、14日に期待ピンクハート


でも残念ながら14日は過ぎさり…



916日(月・お祝いまじかるクラウン

(大安じゃなく、先勝ウシシ


ダイヤオレンジ午前4時半頃

・陣痛で目覚める


ダイヤオレンジ5時起床

1015分間隔 陣痛(おしるし 出血あり)


ダイヤオレンジ5時半

・トト起こす、病院TEL、バァバ家TEL

(子供たち爆睡ウシシ


ダイヤオレンジ6 

・病院到着(モニター)



ダイヤオレンジ6時半

・へその緒が原因で赤ちゃんの心拍おちる

・ママ、酸素マスク

・点滴準備

・無痛のチューブを背中にいれる


すぐに心拍は落ちついてひと安心ラブラブ


私は3度目の無痛分娩!!

リノンのときは陣痛が弱まったから出産6時間前に薬をとめられ、結局激痛で出産笑い泣き


ののんのときは、最後の10分くらいで薬をとめられ、最後は激痛で出産アセアセ


でも、今回も懲りずに無痛分娩照れ


無痛用のチューブを背中に入れるのは、採血するより痛くないくらい痛みは全くないけど、背中を触られるのが大嫌いな私アセアセ消毒がくすぐったくて、冷や汗かきながら耐える滝汗


ダイヤオレンジ9

・陣痛がすすんできて、無痛の薬&促進剤開始!!

・陣痛全く痛くなくなる。張りはしっかり感じる。


ダイヤオレンジ1045

・子宮口 4.5センチ


ダイヤオレンジ11時半

・子宮口全開(痛み無し)

助産婦さんがバタバタ用意してくれてる中、出産直前の余裕のチョキ


ダイヤオレンジ1240

・破水させる


ダイヤオレンジ1250

・分娩室にトト登場!!


5回くらいイキんだら、


1257分乙女のトキメキ

あのん誕日バースデーケーキ



病院からいただいた、産まれたてホヤホヤの写真とへその緒ハート



先生が驚くほど薬もバッチリきいて、最後までほぼ痛みもなくスムーズにつるーんキラキラと、超安産で産まれてきてくれましたラブ

産まれてくるところもしっかりとみれて、出てくる感じもしっかりとあじわって、いい出産になりました爆笑


無痛の薬のおかげで後陣痛も苦しまずルンルン



ダイヤオレンジ13時30分頃

家族だけ、あのんとご対面ハート


看護師さんが撮影してくれたから、みんな顔がかたいニヤニヤ

ジィジだけ、ノリノリウシシ


抱っこはトトが一番のり音符




あのん、おめめの周りがまっかっか猿

ダイヤオレンジ1410

ママ、あのんとご対面ハート


大きくてズッシリ照れ
第1印象は、おめめが小さくて細い子だわねー照れ

ジィジ、バァバ、姉、姪っ子もきてくれたから、分娩室が満員だったウシシ

来てくれてありがとうーラブラブ


産後の痛みもほとんどなく、順調に回復中爆笑


今日から同室!!


8年ぶりの赤ちゃんのお世話照れ

がんばりますルンルン


あのんピンクハート

産まれてきてくれてありがとうラブラブラブラブラブラブラブ



3姉弟キラキラ

仲良く元気に育ってねーピンクハート